こんばんは。
少し久しぶりになってしまいました。


台風前の奇妙に静かで、怖かった夜に…
親の異変を察知した娘が、やっぱりず~っとくっついていました。
夜は風の音が怖くて眠れなくてあせるあせる
添い寝も、パパだけでもママだけでもダメだったので、川の字で寝かし付けましたショボーン

我が家は、被害としては大丈夫だったのですが
子供にはとっても怖い体験として、傷痕を残した様です…
あれ以降、くっついてペタペタ甘えていたかと思えば「大嫌いムキー」と怒ったり。
保育園のお迎えが遅くなれば、すねて口をきかず。
帰宅すると「抱っこなの~えーん」と泣いたり、「ママ、○○やってよ~」と自分で出来ることもやらせたり。

不安定な娘っこですあせる

いままでと変わらず、いままでよりももっと
いっぱいいっぱい抱き締めようと思います。
しばらく続くのかな…でも、大丈夫だよって安心させてあげたい。




そして、妊活の話。
台風のときにはまだ「どうなのかな…」と思って緊張していたのが
そのあと、リセットしましたチーン

いや、この表情でもないのかな。
だって初回でもしそうだったら、いくらなんでも出来すぎですよね。
そうは思っていたのですが、それでも自分が思っていたよりも、少し悲観してしまいました。
落ち込みやすいですショボーン
それで「落ちました」と夫に報告しました。

でも、夫だって口には出さなくても落ち込んでいるときもあります。
自分が落ち込んで、しょんぼりした気持ちをぼやいたら、実は夫も落ち込んでいたからこっちのしょんぼりを受け止めてもらえなくて、それにがっかりして、腹を立てたりもっと落ち込んだりしました滝汗

それって…夫が可哀相だよな。
自分がひどく落ち込んでも、落ち込んでいる奥さんをどうにかしなきゃって思ったら、おちおち落ちても居られないわな。
頼りにならない奥さんでごめん。
安心して、落ちていい様な奥さんになれたらなショボーン
頼りにしてます…ありがとう