夫の振り付けで一位を・・・ | i'm a dancer not one's perfect

夫の振り付けで一位を・・・

 

去年の夏に、夫が振り付けた振りで、一位をとりましたあかりちゃん!

私が小学校一年生から留学する高校3年生の2学期までずっと通っていたバレエ教室です。

ジャパンダンスコンペティションというコンクールにて。

 

http://www.kk-video.co.jp/concours/jdc/006/f_01.shtml

 

 

夏に振り付けをしたっきり、もちろん私たちは指導できないので自分でこつこつと頑張ったと思います。

このビデオからもたっくさん注意したいことあるけどね(笑)。

クラシックバレエからモダンダンスやコンテンポラリーを始める人は、背中の柔らかさを忘れないでください。

クラシックバレエでも、素晴らしいダンサーというのは上体が皆さんしなやかです。

頭のてっぺんから尾てい骨までまっすぐで首が寝違えちゃったような見かけの人にならないように、どんなに不安定なバランスでも自分の中心が強くあることそれが見つかりますように。

育ち盛りの若い生徒さんにも、大人のあなたにも、人間の体は賢いので、必ず違いが感じられるはず。

空気の抵抗を感じれるくらい・・・・教えたいこといっぱいあるけど、これ以上はお金とります。笑

 

後は、顔で踊ろうとしすぎないこと。

表現力というのは、顔からじゃないんじゃないかなと私は思っています。

顔ににじみ出る、体から、心から、だからそこまで持っていくためにも、毎日の練習、自分との向き合いが大事。

 

自分と向き合おうとしない子は、上手になりにくい。

せっかくプロになっても一緒。

その場しのぎで踊るダンサーは、荒い。

得意なことしか頑張れないダンサーは、脆い。

 

えらそうなこと言って・・・・w

私がもしもこんな感じの文章読んだらすぐイラつく張本人。w

私ももっと頑張らなきゃな!

だから人生は止まらない!

 

とりあえず今は夏休み中。スタミナを落とさないためにも二日に一度は走ってます。

走る前には筋トレ、ストレッチをしてから。

image

日に日に距離を伸ばしていって、先日は7kmを走りました。(それだけか!)

明日はそれよりもうちょっといけますように。

走ってない日は筋トレに、バレエクラスのバーをしてます。

がんがん踊っていた頃はバレエ以外のトレーニングは、日本に帰った時に一週間に一回行く筋肉調整と二日、三日に一回のバレエクラスだったので走るなんて本当に30歳過ぎてからです。

そんな私ももうすぐ35歳。

アイアイアイ。

 

しかし、7km走るのと、バーするだけ、バーするだけの方が3倍くらい汗かく。

し、バーの後は体の隅々まで筋肉がシュワーーーーっと吸われた感じ。

外気温29度くらいで走っているのにな。

意識の持って行き方なのかな・・・

 

 

私飛ぶの大好きなので飛びたい。

でも家じゃ俄然無理です。涙

 

トンベパドブで壁。

レグリッサードクランジュテまでできるようなお家に住めますように頑張る。w

 

 

皆様素敵な週末を!!!