「プロになりたい」 | i'm a dancer not one's perfect

「プロになりたい」

日本に着いた日からリハーサルがあったのは、

 

赤坂区民センターでのKK Youthprojectのため。

http://www.ballet-kk.com

木村先生率いる溢れんばかりの才能でいっぱいの生徒さんたちと一緒に

5日間(計10時間弱)のリハーサルで舞台にあげる!

というもの。

 

ギオームが振り付けをさせていただきました。

「I❤️埼玉」w

 

 

 

 

 

本番前はこの作品に参加していないようなもっと小さな子供達と一緒にワークショップもしました。

かわいかったーーーたまらないねあの天真爛漫さというか、素直さというか。

私たちの方が楽しませてもらいました。

 

本番が始まり作品を見せる前に、

作品のインスピレーションの元などの解説、どのようなプロセスで・・・

などを少しトークさせていただきました。

外国語の同時通訳、難しい。

全然咄嗟に日本語でてきません。

話してる自分でもちんぷんかんぷんになる。

ですがうんうんと頷きながら聞いてくれてた温かな会場の皆様のお陰で助けられました。

 

本当に短い時間の中でとってもとっても頑張ってくれた生徒さんたち。

みんなとっても輝いていた!(この照明の話じゃなくて)

 

私たちの方も、いつもはプロ相手、

子供への接し方などまた本当にとっても学びました。

 

前日に結婚したばかりの弟夫婦をはじめ、両親も一緒に見に来てくれました。

 

 

 

子供達と接することによって、自分たちもこの頃どんなことを感じてどんな風に過ごしていたかな、

とずっと私の頭の中でもぐるぐるしていました。

みんな目を輝かせてプロになりたい、という目を見ながら。

 

私が彼女のころの時代は今のようにスマートフォンなんかもないし、

情報量が全然違う。

海外なんて本当に未知の世界で遠かった。

今の子たちが恵まれてるなと思う反面、もっと大変だろうなと思うこと、両方大きい。

ただ、自分が頑張らなきゃいけない、というのは絶対に変わらない。

 

この新しい世代のダンサーさんたちのすぐそこの未来、

彼等がこれから経験してゆくであろうジャーニーに、私もわくわく。

ようこそ、終わりのない世界へ。

 

次に会った時の皆の成長がまた更に楽しみです❤️