ドイツの引越し会社。 | i'm a dancer not one's perfect

ドイツの引越し会社。

先日、やっと白アスパラしました。

今シーズン初です。

image

 

image

甘いこってりホーランドソース(市販)うまうま、ポテトも進んじゃう。

 

image

夫は痛風なのでアスパラは少なめ(尿酸が結構上がるそうです)。

 

先日は餃子も作ったよ。

image

母に教わったレシピで作る。

以前の自己流レシピより俄然美味しくなったけど母のあの味にはならない。

image

完食。

 

 

さて、引越し準備についての話を進めます。

アパートの契約にもサインをしたので次は職安に行って引越し手続きの事を聞きに。

名前を呼んでくれたおばちゃんの顔を見て嫌な予感。

このおばちゃん、前にも当たったんだけど、すごい時間かかるし突拍子のない事言うんだよな。

あ、でもこの人じゃなかったかも・・・・

座って声を聞き、顔を正面から見て・・・・

やっぱり

嫌な予感って当たりますよね。

今日が初めて仕事始めた日のかのように何故かわからない事が多いおばさん、

周りの人達にも聞きまくってるんだけど

周りの人も彼女に対していらいらしてるのがビシビシ伝わって来る。

それだけならいいんだけど彼女自身が常にパクック、

「ああ」「まただめだ」「ええー何でこうなっちゃうのよ」

「ああもうもうできない」「どうしようもない」「また!!!」

という独り言が常に、しかも声がでかい。

 

何があったか全部書きたいけど(結構面白い)長くなるのでやめます。w

 

 

 

まあ私たちのたどたどしいドイツ語

(ほんまにすいませんバレエ団で普段本当にドイツ語使わないので一向に上達しない)で、

必死に説明っていうのもおばちゃんを困らせただろう。

 

 

職があって引っ越す場合、引越し費用を援助してくれます。

3社以上で比較してそれを持ってこいと。

ですが今回はここシュツットガルトからハノーファーとなると距離もあるので

言われた1200ユーロまでで見つけるのは中々難しい。

ネットで見つけたところは希望日だと2200ユーロ、1日前だと1982ユーロ。

これは自分たちでパッキング、アンパッキング、家具のバラシも組み立てもする、

荷物の移動だけの引越しの事です。

その次に見つけたところは1600ユーロ。

いいぞいいぞ近づいてきたぞ。

 

どなたかお勧めの格安引越し会社があったら教えて下さい!!!

 

この引越し会社と引越しする日、これが決まったらやっと少し心が落ち着くはず。

 

 

今週からはフランクフルト出張&シュツットガルトとの行き来も1ヶ月続くのでなんとかしなければ。

引っ越すまであっという間なんだろうなと今から予感で胸が苦しい。(←時間のない不安な苦しさw)