朝晩と涼しく(寒く?)なってきました。

そうなると俄然寝やすくなってきて、もうホント幸せですね((└(:3」┌)┘))

 

お布団最高、朝寝坊万歳!!

マンガ読みながら一日中ゴロゴロしていたい( ;∀;)

当然皆さんも同じ思いだとは思います!!

 

まぁでもね、それが毎日だと飽きてしまいますんで程々にしておきましょう。

 

さて、今日のルーン「ウル」逆位置からのメッセージは、

 

・のんびり行きましょう。

・果報は寝て待て。

・無理をしないこと。

・昼寝をする。

・押してダメなら引いてみる。

・力を抜いて、自然体で。

・地に足つけて。

 

でした。

 

「昼寝をする」とか、とっても魅力的。

でも今回は「力を抜いて、自然体で」を取り上げます。

 

自分でも気づかないで「こうありたい」、「こうでないとダメ」って思っていること結構あります。

もっと人として成長するには、自分のここを直し、あれをこうして、もっと勉強etc

向上心を持つ、自分を律する、常に善くありたい。

 

何てやってると疲れます、僕は( ゚Д゚)

良い意味でのあきらめと言いますか、開き直りってのは大事です。

 

今日ね、自分のダメだと思ってた部分を認めたうえで、それを正直に妻に話したところ、笑って「そうだね」って言って認めてくれました。

正直救われた気持ちになったし、自分を愛することにつながった気がしました。

 

ダメな部分があったなら、それを前提としてダメな部分が及ぼす被害を如何に最小限に抑えるか。

またはそれも計算に入れて行動するか。

それも一つの手かなと思います。

 

まぁ直せるに越したことはないんですが、それで逆に自分を苦しめちゃ本末転倒。

一度力を抜いて、自然体になってみてはどうでしょう。