わんこにゃんこ・季節の移り変わりに癒されて。

犬2匹 ねこ2匹 人間2人で生活中。2011年交通事故でPTSDになり今も共生中。行ったり来たりの毎日です。

ながらく・・・・。

2019-07-13 19:08:50 | 日記・エッセイ・コラム
ずーっといろいろあったし、死ぬことばかり考えていました。

ある日の夢で「あのよまで」いってきたんです。

途中まで来たのだから最後まで看たいなあっと思っていた夢のなか。

太い筆で書かれた〇のなかに「棟方志功」のこれまた丸い人が入って、マルばかりで・・・・。

よくみると「変なあの世」   しかも、すぐUターン。あそこなら楽しいかもよ。と、夢の中で思いました。。



連休明けから調子悪く、薬をかえたりたいへんでした。

ともあれ「力」が出てきたらバカ元気なわんにゃんと登場しますからお願いしますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
医者の力を借りて自分で治しましょう (noraneko_tora)
2019-07-14 09:42:27
私は痛みを治す筈の手術だったのに次の日からもっともっと酷くなった。
それはまるで拷問だった。気づかれまいと独りで耐えていたつもりだが見かねた妻はもう行うよ(逝こうよ:こんな字かも)と誘ってくれた。折しも妻も極度の骨粗鬆症で肋骨など数か所を同時に骨折していたのです。その妻は進行性の眼の難病で遂に片目の視力を完全に失くした時でもありました。
私は断った。私はまだ生きることに未練があった! その、直ぐによい鎮痛剤に巡り会い今が有ります。それ以来、妻はもう誘ってあげない「おらおらでひとりいぐも」と言っております。いいえ、そんなことはさせません独りでは・・・。
私は昨年大切な人を二人失くした。中学時代からのちょっぴり好きだった人です。彼女は私のこともわからなくなりました。もう一人は作春には言語障害が現れ暮れには言葉を忘れてしまって全くお話が出来なくなりました。それは一番仲良しだったすぐ上の兄貴です。今ではどちらも私にとっては生きたままの仏さま同然です。悲しいです。どちらも進行性の痴呆症です。一昨年前の暮れには妹の様に仲良しだった幼友達をALS(筋力が徐々に衰える難病)で失くしました。これも急速な不可逆的な進行性です。
私は現在外科的に何処も患部は有りません。なのに痛いのです。
過去に遭遇した極度の痛みが頭脳に焼き付き脳が記憶してしまったらしいのです。
ねこLOVEさんのPTSDも私の痛い痛いも「不可逆的な進行性」の病気ではない筈です。それだけでも絶対的な希望を持てます。貴女もおっしゃった通り”治った人”が居るじゃないですか!。貴女とどこが違うの?
だが痛い痛いと思たり心配ばかり想像逞しくしていると頭脳の中でその思いが増幅され増して痛く感じる様になり記憶も何時まで経っても消えません。マイナス思考ではだめです。
医者がダメなら自分で治して見せる! 私はそう思っています。
ねこLOVEさん生きてくれてありがとう。
Unknown (さくら)
2019-07-15 10:01:49
おはようございます

↑の素晴らしいコメントに 敬意尊敬を込めて。。

病気は本当に苦しく辛く しかも痛いなんて悲しすぎる
私は少しだけ精神的におかしくなったことがありますが
うまく引き返せました。
友人のお陰です。 その程度の事しか分からず病気へのコメントは出来ませんが 頑張ってください。
ブログでもっと吐き出してもいいと思います

家に来ていた猫を2匹保護しました
1匹は猫エイズで今はてんやわんやしています
一匹を里子に出そうと思いましたが 皆さんは大丈夫だから 一緒にいてあげて欲しいと言われます
20以上のコメんとのほとんどがそうでした
今 そうしないと貰い手も無いだろうし。。 頑張ろうか
と思っていますが 猫も大変 (;^_^A
外に出せと騒ぎまくっています

お体大切に。。  娘さんの手術もすぐではないのですか?
ワンちゃん 楽しみにしています。
Unknown (NANA)
2019-07-15 11:21:18
ず〜っと更新がなかったので、具合が悪いのかもしれない?と思っていました

私もこの梅雨の時期から具合が悪くなり、そうなると家でじ〜っとせざる得ない
考えることは、ネガティブなことへのどうどう巡り(。-_-。)
家族もつらいのでしょう? 不定愁訴ばかり聞かされるのは
でも、家にいる者は、家族(亭主)しか話す相手がいないんです
亭主も私もしんどいな(^^;;

痛みって自分しかわからないでしょ

梅雨明けして前線だとか低気圧がなくなり、気候が安定すれば体への影響も少なくなるか?と思っているのです
心配しています (noraneko_tora)
2019-07-25 10:03:36
ねこLOVE様
娘さんの手術の準備は順調でしょうか。
胆石と間違える程の痛さですから察しがつきます。
でもそれは手術すれば治ること。
それ以上にねこLOVEさんご自身の体調を心配しています。
多分ブログ友の皆様も同じでしょう。
「大丈夫! 頑張ってるよ」とだけでもコメント欄にご返事欲しいです。
書ける環境に居らっしゃればです。

コメントを投稿