コロナ禍の2021年初詣はどうなる? | fuyu's 国際結婚 life in Japan

fuyu's 国際結婚 life in Japan

2014年、ハワイアンの主人と国際結婚。
2016年、男児を出産し高齢ママとして育児を楽しんでいます。

ALOHA虹
ハワイアンの夫
4歳の息子
高齢ママの私
国際結婚した日々の生活〜食べ物・旅行・育児など〜をノンビリ・のほほんと綴っているブログです。

 

そろそろ2020年の終わりが近づいてきましたね。

今年はずーっとコロナに振り回されておりますが、それでも生活は続いているわけで……。

 

もうすぐサンクスギビング、そしてクリスマス、その後は新年!!

 

一年、早っ!!

 

 
新年というと、初詣絵馬
でも、コロナ禍において混雑するお参りに行くのは無理アセアセ
だけど、お参りはしたいし、御祈祷だってしてもらいたい。
でも、コロナだし…もやもや
 
この堂々巡りで最近は悩んでおりました。←大袈裟
 
そこで、いつも御祈祷をお願いしている鶴岡八幡宮に2021年の初詣について、問い合わせをしてみましたメール
回答はすぐに送られてきました乙女のトキメキ

 

 

 
今年の6月(だったはず)の厄除大祭は郵便振込で御祈祷をしてもらったんだけれど、その時と同じで2021年の正月祈祷に関しても郵送祈祷が可能だそうです!
 
 
ちなみに、古いお札の納め方についても質問したところ、回答を頂けました。
 
鶴岡八幡宮様に郵送で納めてもOKだし、近くの寺社に納めても問題はないそうです。
 
 
我が家は郵送祈祷の案内を頂けるように手続きをしました。
コロナで初詣を躊躇している方は、ぜひ郵送祈祷をしてはどうでしょうかウインク
 
 

 

今、私がオススメするアイテム♪