【閉店】恵比寿のよってこやで期間限定「濃厚海老出汁豚骨らーめん」 | よってこや 恵比寿本店

よってこや 恵比寿本店

ものすごく久々によってこやによることにしました。

恵比寿駅の西口をでて恵比寿銀座通りを抜けた先にあります。
よってこや 恵比寿本店

「濃厚海老出汁豚骨らーめん 850円」というのがあって、これが期間限定のようでした。
もうひとつは、レギュラーメニューの「京都鶏ガラとんこつ 醤油らーめん 700円」

あとは、餃子とから揚げを注文してみました。

店内はとてもきれいで、女性が多かったです。

しばらくするとラーメン到着。

こちらが濃厚海老出汁豚骨らーめん
濃厚海老出汁豚骨らーめん

食べてみると、、、かなりエビの味が前面に出ていますね。

悪いわけではないのですが、海老が強調しすぎの感じでした。

もちろん海老好きの人にはとてもいいのかもしれませんが、私的にはちょっと強すぎの印象でした。

こちらが京都鶏ガラとんこつ 醤油らーめん
京都鶏ガラとんこつ 醤油らーめん

麺はこういった感じでした。
京都鶏ガラとんこつ 醤油らーめんの麺

背脂がかなり浮いてますね。こってり好きの私にとってはとてもうれしいです。

食べてみると、、、見た目通りではありますが、かなりこってり。

背油あって結構好きな味ですね、ただ、スープも飲んだりしていると、最後気持ち悪くなります。気を付けてください。

ちょっと量が少ないかな~ておいう感じですが。まぁ安いし合格点です。

期間限定の濃厚海老出汁豚骨らーめんよりはレギュラーのとんこつ醤油ラーメンのほうが好きな味でした。

あとは、餃子とから揚げを載せておきます。
よってこやの餃子

よってこやのから揚げ

今回食べたメニューと評価

濃厚海老出汁豚骨らーめん 850円・・・5点
京都鶏ガラとんこつ 醤油らーめん 700円・・・7点
(※10点満点)

【営業時間】
平日11:00~翌3:00(L,O)
日祝11:00~翌1:00(L,O)
日曜営業

【定休日】
無休

【住所】
東京都渋谷区恵比寿南2-3-15 インペリアルビル 1F

【電話番号】
050-5589-2189

コメント

タイトルとURLをコピーしました