新宿御苑の知る人ぞ知る超レトロな絶品ランチ! | 伏見

伏見@新宿御苑

新宿御苑にある、ちょっと入るのに勇気がいるお店にランチにって来ました。

外観はこのようで、超レトロで入りづらい感じです。そもそもやってるかどうかも怪しい感じです。
確実に常連さんで成り立っているようなお店かと思いました。
新宿御苑  伏見

しかし、外にランチメニューが出ているのできっとやっているだろうと思って入店しました。
新宿御苑 伏見 ランチメニュー

13:40頃行きましたが、お客さんはいませんでした。
店内には、年配のおじいさんと息子さんらしき人のみがいました。

ランチのメニューは以下のようになっています。

  • ロースカツ 950円
  • ホタテフライ 950円
  • 生姜焼き 950円
  • カツ丼 750円

とんかつがすきなので、ロースカツを頼んでみました。

しばらくすると到着。出てきたロースかつ定食はこのようになっています。
新宿御苑 伏見 ロースカツランチ
皿にはトンカツ・キャベツ・パセリ・トマト・ポテトサラダ。
小鉢はナスの味噌和えですかね?となっています。あとはお新香とごはん。
味噌汁は三つ葉とナメコと豆腐で具沢山ですね。

見た目、トンカツがすごく美味しそうなので、まずはとんかつの味を確かめようと塩をかけて食べてみたら、、、うっ!!!うまいではないですか!!!
肉は少し固くて歯応えのかる感じだけどこれがいい食感となってとても好きな味です。そしてとんかつの脂も甘く美味しかったです。

次にソースをかけて食べてみましたが、ソース自体の味が酸味あって美味しく、トンカツとあいます。トンカツ屋さんのソースって結構甘いからイマイチなところが多いのですが、ここは酸味があってとても美味しいです!!!

付け合わせのポテトサラダを食べてみても、なんか懐かしい感じの好きな味。
そしてなんといっても、お新香がすごくいい味でした。トンカツで少し脂っぽくなった口にこのお新香が本当にマッチして、本当にお新香が美味しあったです。

当然味噌汁も旨いのですが、、、具がナメコだったので…。※ナメコが苦手で申し訳ありません。

ちょっとマイナス点があったこととしては、息子さんらしき人?が隠れてタバコ吸っていたので、そこがマイナス点でした。それがなければ9.5でした。
まぁそういったのも含め、レトロな感じで受け入れるのがいいのかもしれませんね。

ご飯も結構量もあり外観とは違って本当に満足できるランチでした。

隠れ家的で、あまり教えたくないですが、本当に新宿御苑でオススメできるランチです。

後からお店の情報調べましたがなかなか情報が出てきません。
ネットでも隠れた名店ということで、お近くに行った際は勇気を振り絞って入ってみて下さい。

本当に美味しいです。

今回食べたメニューと評価

ロースカツ 950円・・・9点(※10点満点)

お店の情報

【店名】
伏見

【営業時間】
不明

【定休日】
不明

【住所】
東京都新宿区新宿1-20-7

【電話番号】
03-3352-4970

コメント

タイトルとURLをコピーしました