comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

「チェノワ」&「セサミ キューブ」

2018-10-23 16:17:13 | スキルアップレッスン

日に日に木々の色づきが濃くなっていきます。

そろそろタイヤ交換や冬支度を考えねばなりません。

 

昨日はスキルアップレッスンを行いました。

毎回JHBSの新メニューの中から二品を選んでレッスンします。

今回は、最近習ったメニューの中で私のイチオシをご紹介。

 

まずは、シリコンキューブ型で焼き上げた「セサミ キューブ」。

今流行りのちっちゃい立方体のパンです。

黒ごまたっぷりでとても良い香り

発酵具合も上手くいき、かわいいサイコロ型のパンができました。

目新しい型は生徒さんにも注目の的。

私もこれからどんどん使いこなしていきたいです。

 

もう一品は「チェノワ」。

「チェノワ」→「チエノワ」→「知恵の輪」

ということだったんですね〜

形も確かに二つのリングが絡み合っている感じ。

考えられたJHBSの先生はすごいです。

 

フィリングはレーズンとクルミ、そしてメープルシロップで練り上げるという贅沢なパン。

仕上げにも追いバターと追いメイプルシュガーをトッピングですから

美味しくない訳はないのです

 

二品ともレッスンでは初登場のメニューでしたが上手くいきました

 

チェノワは半分でも食べ応え十分。

1個なんと474kcal

実はカロリーが気になったりして・・・

 

生徒さんとは3ヶ月ぶりの再会ということだったのですが

楽しい報告がたくさん聞けて良かったです。

次回お会いできるのは年明けになるかもしれませんね。

 

と・・年明け

月日の経つのはなんて早いんでしょうか。

これから、年末に向けて爆走したいと思います

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。