車内ランチと麦家のパンと | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!



さて、昨日のレポの続きです照れ

数名が『麦家』でいくつかのパンを購入し、さて “お昼ご飯” をどうするか…




すると、誰ともなく
!じゃーさ、買ってきてくれた「生食パン」があるじゃない!これを車の中でみんなで平らげようよ照れルンルン
キラキラだねー、だねー!!


メンバーが買ってきてくれていた
荻窪「どんだけ自己中」の生食パン

チョキ確かさっきコンビニコンビニ見かけたからそこへ行ってドリンクを調達しよう!
チョキついでに今夜の宴会の赤ワインリキュール日本酒お酒とおつまみ諸々もね〜!!

コッペパン麦家の場所は、たまたま宿に向かうルートの途中にあり、もう仙台市内の『牛タン司』に戻る案は無くなりそのまま宿に向かうことになりました。




吟遊詩人のクリームパンをまだ口にしてないメンバーはそれもあるしねぇ❤︎




牛タン牛が食べられなかった割には明るい車車内の雰囲気。旅のアクシデント!?を楽しんでそれはそれで盛り上がりました。そうなのよ、麦家を旅のルートに入れて欲しいと懇願したのはトイプードルわんたママの我儘ゆえ。メンバーは私のマニアックで尖った嗜好を受け入れてくれていただけに肩身が狭かったのですが…チューあせる




コンビニでいつの間にやらコロッケを調達して、生食パンに挟み愉しむ面々。あら、良かった❤︎そりゃ美味しいでしょ!合う合う〜最高キラキラのペアリング。生食パンも、食べる暇なくて東京に持ち帰るよりもこうやって早めにみんなのお腹に収まったほうがいいに決まってるわ。




勿論、私もいただきましたよ。
「自己中な極み」
「自己中アンサンブル」

自家製ツナのクロワッサンサンドも遠慮なくひとりで楽しめましたし、めでたしめでたし照れルンルン




♦︎買ったパン♦︎

生海苔のフォカッチャ

レーズンくるみ

自家製ベーコンと黒こしょう

カンパーニュ(大)ホール

ラスク





カンパーニュ  でか!




生のりのフォカッチャ



自家製ベーコンと黒こしょう




宿はこちら。
ではでは。