ITALIAN TOMATO Cafe.Jr(新宿・靖国通り) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

今日は映画館がレディースデーだから、兼ねてから気になっていた《寅さん》を観に行きました。なんてったってそのためにお正月に現地・柴又で予習してきたわんたママです照れ




仕事帰りでタイミングが合う場所が新宿ピカデリーだったんです。上映時間までまだ1時間ほど余裕があったので、並びにあるITALIAN TOMATOナイフとフォークに入り夕食をとりました。




組み合わせに疑問は残りましたが、飲みたかったのでドリンクはホットレモネードにしました。アクセントなのでしょうか?1枚だけ緑色のレモンが入ってます。それともライムなのかなあ?もう一種類あってマンゴーやオレンジなど数種類の果物が入ったホットフルーツティ(ポットでの提供)もありました。

蜂蜜コスモスがたーっぷり入って甘くて美味しかったです照れ人によっては甘すぎる〜っって言うレベルかもしれないけど。スプーンが付いているのは何故なのかな?




そしてこちら。あまり期待していなかったのですが、このハンバーグがとても美味しかったのです。あ、メニュー名的には

ハンバーグロコモコ

色もこの通りですよ。ドミグラスソースが香ばしくてなかなか本格的。野菜も摂取できたし安心照れもちろん玉ねぎは退けたよ〜



階段があり、二階にも席があるようです。そして途中で気がついたのですが、厨房が二階みたいあせる一皿一皿手運びで持ってきてくれました。観察していると、ホールは中年男性(?)ふたり。代わる代わる階上からこぼさないように料理を運んできます照れそして空いたお皿をまた手運びで二階に。なんだかかなりアナログ。大変だなぁ、と。




なんかね〜飾ってある絵にほっこりして。
食いしん坊だから食べ物の絵って目を引きます。




イタリアントマトって今もFC展開という形でお店があるのね。パスタメニューがメインでケーキが大きいところは昔と同じ。でも、OL時代足繁く通ったITALIAN TOMATO(池袋にあったのよ〜)は物凄〜くオシャレで…それは時代のせいかなあ?あの頃は多分フランチャイズでは無かったんだろうな〜。でもロコモコとても美味しかったのでオススメですよ!

…そして、《寅さん》ですが
エンディングで何故か泣けてきました。
寅さんのテーマが心に染みて。
私の中の何かに触れたようで(笑)
観て良かったです(^_^)