うまみバーガー食べました(恵比寿) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

ハンバーガー『UMAMIバーガー』(恵比寿三越店)

一年半くらいずっと気になっていたお店。スマホあいほんで、店舗は他にどこにあるかとググると、青山、錦糸町、みなとみらい、の、3店舗がヒット。




最初はお出掛けついでに青山店に行って食べてみようかと思っていたので、恵比寿店は行かないでおいたんです。ところが、結局、今年に入りアレでソレなわけで、自宅待機とか(あ、休業補償はちゃんといただいてますよ❤︎雀の涙ほど笑)その後も勤務地と家との往復が唯一の外出となったりで、青山もご無沙汰、、、今のところ錦糸町も用はなく、みなとみらいも横浜駅ついでに足を伸ばせずで、まあ、収まるところに収まった感じです(笑)


最初から恵比寿三越店で買うべきでした(笑)

やっと食べられる日が来ましたー!!!!!
*\(^o^)/*ハートラブラブピンクハートピンクハートピンクハート

恵比寿はわんたママのお庭だから〜
ハンバーガー╰(*´︶`*)╯音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符
なんでも恵比寿で!なんだなーこの運命❤︎

チーズのうまみバーガーとミニポテトと飲み物のセットにしました。




Thank you ^-^ ♡って書いてあります照れ
受け取るまでは、ミニポテトの量が少なすぎないか心配しましたが(笑)全然そんなことはなかったです。むしろ〝ミニサイズ〟にしてよかったと思いました。後半は、口に運ぶのがちょいと辛かったくらいです(笑爆笑




時間が経ってもパリッとしてます。


⭐︎あのね、コーヒーが濃いめでとっても美味しかったことは
特筆すべき事項です!!!!!

箱を開けると、中から、箱の半分ほどの高さの包みが出てきました。箱が大きすぎる(笑)あ、それでも見るからにボリューミーなバーガーです。




【中身】
パルメザンフリコ、トマトコンポート、シイタケマッシュポテトコンポート、グリルドオニオン、ビーフパティ

〝うまみ〟〝UMAMI〟のUの文字の焼印
しっとり、口溶けの良いバンズでした。
ああ、確かにこれは、グルメバーガーの域です照れ




UMAMIの由来であるきのこの旨みとはこれですかしらん?しいたけを刻んだペースト状ものが沢山塗り込まれていて、この下には飴色になるまでトロトロに炒めた玉ねぎちゃんがこれまたたっぷりと挟まっていました。トロトロだから食べられました(^_^)

バーガーソースの味は、甘辛な感じで、バーベキューの部類なんだろうけれど、しいたけ効果で和風なテイスト。でも、モスとは違う照れ特徴のある味わいです。パティは粗挽きで肉感が楽しめます。




これもしかしたら好み分かれるなあ〜
うん、わたくしは美味しくいただきました。
〔きのこぎらい〕の方にはお勧めできません。

もしかしたら他のテイストもあるかもしれません。きのこが苦手な方、訪問の際はそっちをチョイスしてくださいね照れキラキラ