オステリア ペコ(洗足) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!

洗足ネタが続きます。
多分これで最後です。




この日は急遽夕食をここで。
本当に突然に立ち寄りました。




タコとセロリのマリネはすぐに決まり!
あとは、パスタと〜ピザと〜

…ほんとうはね、カルパッチョが食べたかったのだけれど、ツレがこう言うのダメで我慢しました。




オステリアだし、飲み物は白ワインだなあ照れ
このお店は、そんなに拘りの専門店でもないので、ワインの種類はそこそこ。グラスはハウスワインのみでしたので、迷うことなく白ワイン




ツレは下戸なのでブラッドオレンジジュースを。…ってか、ツレ、酸っぱいの苦手なのに大丈夫なのかしら?笑…想像するまでもなく酸っぱいから半分残してました




あの額縁の絵は…もしかしてポジターノ??
な〜んでも〝ポジターノ〟に見えてしまう。そそ、右側が海だと特に(笑)ほかにあちこち行ってないからねー。あ、ポジターノは映画『アマルフィ』の舞台になった場所なんですよ。アマルフィもポジターノも同じソレント半島なんですよ〜




あ、来た来た〜
タコとセロリのマリネ。




生ハムとサラミ盛り合わせもたのみました。
モルタデッラが食べたくて❤︎ピスタチオ  が入ってるんです(^_^)




やがて、ナポレターナピザも来ました〜
この土手がね、ナポリピザの特徴。
とーっても美味しいです。




あいほんスマホ汗変えてカメラ機能が最新になったことで、逆に性能を使いこなせなくなってます。ただボタンを押すだけの写真の数々(笑)

いつも思いますが、ピッツァの写真って難しいですねえ〜高さがないものってどぉやって臨場感を出すのかなあ。




目の前でチーズを削ってかけてくれた
「Wスモークベーコンのアマトリチャーナ」
ツレが添えてあったクラッシュしたペペロンチーノを満遍なくかけたので、!!ハッ



結果、ワインの追加に至りました爆笑赤ワイン




お口直しの柚子のシャーベットの香りに癒されつつ、師走前の束の間の休息を楽しみました。気楽に使えるオステリアです。オステリアって言うほどうらびれてはいませんが(^_^)