バカラシャンデリア(恵比寿ガーデンプレイス) | わんたママのブログ

わんたママのブログ

話題のブーランジェリーから生まれたパン、地元に根ざしたパン屋さんから生まれたパン、工場で生産されてスーパーやコンビニに並べられたパン。どれも作り手のこだわりがあるはず!そんな気持ちを持ちながら味わって感じ取ったことをつづって行きます。パンを食べて皆で幸せに暮らしましょ!



先週のとある朝、仕事前に恵比寿ガーデンプレイスの中庭に行ってきました。タワービルのてっぺんまで写真に収めるのは相変わらず難しいです。




そして、その場所からバカラのシャンデリアとロブション城をスマホキラキラ後方にはウェスティンホテル。

お城ですが、近くで見ると結構年季入っちゃってます。何度も修繕を重ねていますが…完全なる外壁工事は予定していないのでしょうか。この場所から見るのがお勧めです(笑)照れ




俺のベーカリーカフェもバゲットとか売り出しちゃって、脱!食パン専門店化を図っている様子。今はネット予約販売が定着し、かつての行列は見られなくなりました。そういえば、新宿の京王モールにあった店舗は閉店しちゃったんですね!短い営業でした。こちらは一号店ですので、これからも頑張って欲しいです。

〈追記〉2021年1月31日をもって
俺のBakery&Cafe 自由が丘店、尾山台店は閉店するそうです。どちらもオープン間も無い店舗、厳しい判断だったことでしょう。




〝時計広場〟の名の由来ともなるアメリカ橋脇にある建物(パビリオン)の仕掛け時計。1日に3回、音楽とともにお人形が出てきます。12時/15時/18時。仕事帰りにスタバやファミマ!のカフェに寄った帰りにたまに出くわすとついつい動画を撮ったりしたっけな…




サッポロビアステーション。ドイツのビアホールのような空間でワイワイ生ビールビールを楽しめる場所。




恵比寿三越。
こうしてみると横に長いなあ。
その右手はマンション「弐番館」です。住まいとしては、他に「壱番館」とURの高層住宅(恵比寿ビュータワー)が一棟あります。




シースルーエレベーター。てっぺんのオブジェはクロワッサンなんですよ〜照れ磨いて綺麗にして欲しいなあといつも思います。

地下二階にLAWRY'S(ローリーズ)があるのですが、そういえば未訪問あせる行かねば!




そして、昨日からバカラシャンデリアの解体が始まりました。この写真は今朝です。昨日の作業としては、ちょうど一番下の段のパーツを外し終えたところで、今日はその続きを始めるところです。わたくし明日はお休みをいただいているので、多分見納め。

また年末見に来ようと思います。
その頃、三越は何になっているのかなあ〜

年末に来た時は、またサッポロ記念館で生ビールビール飲みたいなあ。