親切で丁寧な探偵事務所で無料相談

「名探偵コナン」安室透も安室奈美恵へメッセージ

この記事は約3分で読めます。
あなたのポチッとが励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ

「名探偵コナン」安室透がメッセージ

「安室奈美恵さん」の引退する日に、名探偵コナンの人気キャラクター安室透が『25年間、本当にお疲れ様でした。』というメッセージをツイートした。

そして、安室透の持つホワイトボードには『安室奈美恵さんお疲れ様でした!!』の文字が・・・。

 

 

この安室透の粋な計らい・・・。

Twitterのフォロワーからは多数の反響が寄せられている。

 

「これはヤバい!! 安室さんが安室ちゃんを労うなんて…思い描いていた夢が現実に」

「これは本当に嬉しいです 安室ちゃんに届くといいな」

「2人の“安室さん”のお陰で、毎日が彩り豊かです」

 

安室透の名前の由来は、あの不朽の名作『機動戦士ガンダム』のアムロ・レイ役で知られる古谷徹が声優を務めているからなんだとか・・・。

Twitterでは「安室奈美恵」「安室透」「アムロ・レイ」が三大アムロとして話題になっているほどなんです。

 

名探偵コナンの安室透とは?

名前

安室 透 (あむろ とおる)

年齢

29歳

役柄

『名探偵コナン』に登場する私立探偵

名台詞

「プライベートアイ… 探偵ですから…」

「僕には命を懸けて守らなければならないものがある!」

役柄

毛利小五郎に頼み込んで探偵としての弟子となる傍ら、彼の事務所の階下にある喫茶店「ポアロ」でアルバイトをしている。

2018年4月公開され、大ヒットとなったアニメ映画『名探偵コナン ゼロの執行人』でキーパーソンとなった安室透は、「私立探偵」「黒ずくめの組織に“バーボン”として潜入捜査する公安警察ゼロ所属の捜査官である降谷零」「喫茶『ポアロ』のアルバイト店員」などトリプルフェイスの異名を持っている。

容姿

褐色肌・明るい色の髪・タレ目が特徴。

容姿端麗で、園子や歩美も「イケメン(さん)」と絶賛している。

原作者の青山剛昌氏いわく、「ポアロ」ではモテモテとのこと。

性格

一人称は「僕」。

気前が良く穏やかで、周囲には基本丁寧な言葉遣いで接する。

明るく人懐っこいため、少年探偵団のような小さな子供たちからも慕われている。

一方で、因縁の深い赤井秀一のことになると、普段の穏やかな物腰が崩れ感情を剥き出しにすることが多い。

原作者の青山剛昌氏いわく、「赤井の存在は、安室の唯一の弱点」とのこと。

 

『名探偵コナン ゼロの日常』公式アカウント

 

こんなコラボも心温まっていいなと思ったエルでした。

 

千葉県松戸市の「ラブ探偵事務所」現役調査員L