目指す方向を意識してみる! | 『すべてはひとつ、すべては天意』

『すべてはひとつ、すべては天意』

.
.
.
スターシードのための

先日、意識進化の瞑想会(土日版)を行いました。

今回もビーワンを使って、
 
整う前、整ったあと、のエネルギーの違いを自分自身で感じたり、
 
他の人が変わる様をみたり(感じたり)。
 
チャクラに合った音叉を使ってチャクラを整えたり、
 
自分のチャクラを感じたり、、、
 
ということを準備体操的に行いました。
 
あらためて、音やビーワンを使用した効果を感じていただけたようです。
 
この瞑想会は参加する度に意識進化しますが、
 
一番大切なのは、
 
日々の過ごし方、
 
日々の意識の持ち方
 
なのです。
 
まずは、自分の理想の世界へ。
誘導瞑想をしました。
その後、シェアをして、
今回はオーガニックの精油の力も借りて、
自由に瞑想をしていただきました。
 
 
嗅覚というのは、ダイレクトに大脳辺縁系(本能ともいえる古い脳)に届きます。
瞑想しやすい状態に、リラックス効果をもたらします。
 
※詳細は下記へ。
わたしはアロマアドバイザーでもありますので、たくさんのアロマを持っています。
自由に誘導なしで瞑想をしていただくに中って、それぞれ個人に合った精油を調合、チョイスいたしました。
 
 
意識を向ける
 
意識する
 
意識を広げる
 
 
というように、
 
意識はむけたり、
 
意識したり、
 
と、意識には方向があるのです。
 
 
どちらの方向をむいているかで、現実は変わっていくのです。
 
現実はもちろん行動しないと変わらない、動かないのですが、
 
無意識で人は行動するものなので、
 
無意識で自分よりできていないと思う人を意識したり、
 
自分がなりたくないなーと思うような情報をいれたり、
 
(意外にこれは、やってしまってることが多いんですよね。うわさ話をしたり、愚痴を聞いたりすることで情報は入ってくるのです。)
 
そうすると、どんどん自分の理想から離れていってしまうのです。
 
そして、自分の理想を掲げていても、
無意識の部分で反対のことをしていたり意識していると、
 
なかなか、理想に近づくことはないのです。
 
 
情報、音。
 
人は無意識で動いていることが多いのです。
 
意識して要らないもの、情報を取り入れない、排除するということをすると、スッキリして、
 
自分が目指す方向をしっかりと意識して過ごすことをオススメします。
 
入ってしまった要らないもの、音、情報等も、
 
音叉、ライアーなどで周波数を整えることで自分を調律することができます。
 
また、デトックスに有効な音、周波数もありますので、知っている方はそれを利用されると効果的です。
(ここで書くと長くなりますので、割愛致します)
 
意識進化の瞑想会は、来られる方のエネルギーを受けてお話をしますので、
 
どうしても毎回違う感じの瞑想会になります。
 
明日は平日版の意識進化の瞑想会。
 
今回はすでに満席です。
 
どんな会になるかは、お楽しみに~!
 
※アロマの効果
鼻から入った香りの情報はまず 大脳辺縁系 という古い皮質に達します。

さらに大脳辺縁系から 視床下部 、すぐ下にある 下垂体 へと伝達されます。 

同時に、 大脳皮質 の嗅覚野にも到達し、ここで香りを知覚し何の香りかを判断します。
 

●香りと大脳辺縁系

大脳を「新しい皮質」と「古い皮質」で区別した場合、人間の脳の90%以上は「新しい皮質」が占めていると言われています。 

人間のような高等動物になるに従って新しい皮質が発達し、下等動物は古い皮質が発達しています。

新しい皮質は 大脳新皮質 と呼ばれ、考えたり記憶をする等の 知的活動 をつかさどり、人間らしい行動と結びついている脳とも言えます。

一方、古い皮質は 大脳辺縁系 と呼ばれ、人間の場合、新しい皮質が発達することにより脳の片隅に追いやられてしまっています。 

大脳辺縁系は、食欲や性欲などの動物と共通した 本能に基づく行動 、喜怒哀楽などの 情緒行動 を支配し、自律機能にも大切な役割を果たしています。 

興味深いことに、大脳辺縁系は嗅脳とも呼ばれ、嗅覚は直接この大脳辺縁系と結びついています。 

他の視覚や聴覚などが、視床や大脳皮質を経て大脳辺縁系へ到達するのに対し、嗅覚は嗅神経からダイレクトに大脳辺縁系へ入ります。嗅覚が人間の五感のなかで最も原始的であり、本能的な感覚と言われる所以です。

したがって、香りはダイレクトに感情や本能を支配する脳に作用します。
 
 

 ~キュベレイ各店ブログ~

 

キュベレイのホームページ

 

いつもクリックありがとうございます!励みになります。

 

ポチッとしていただけるとうれしいです!
天意(あい)を拡げるため2クリックをおねがいします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

 

 人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

◆2018月後半は「意識進化への道~瞑想会」クリック詳細・主旨
どんな会なの?こちらへクリック第1回土日版の様子

 

第3回【平日版】
日時:9月18日(火)10時~12時まで
場所:キュベレイ芦屋山手2号店
会費: 5千圓-
定員:8名 

お申し込みクリック
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=942614ca64e13c9cクリック


第3回【土日版】募集中
日時:10月20日(土)10時~12時まで
場所:キュベレイ芦屋山手2号店
会費: 5千圓-
定員:8名  残席3名
お申し込みクリック
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=942614ca64e13c9cクリック
 

 

◆音叉の講座◆

現在は定期開講しておりません。リクエスト2名以上で芦屋にて開講します。
セルフヒーリング講座   

サウンドヒーリング講座 


お問合せ・お申し込み

 

芦屋本店

~メニュー~ 

(遠隔含む)個人セッションのご案内

★まりんの講座★

ヒーリングライアー講座クリック(ほぼマンツーマンとなります)

ペンジュラム講座クリック(ほぼマンツーマンとなります)
 ※お問い合わせ・お申し込みはこちらからクリック