新しいヒーリングツール!ヒーリングドラム! | 『すべてはひとつ、すべては天意』

『すべてはひとつ、すべては天意』

.
.
.
スターシードのための

いつもまりんのブログに来ていただき、ありがとうございます。
地球に天意(あい)を広めるため
クリックをおねがいします。

  

にほんブログ村

 

純国産ライアー、音叉に続いて、音の仲間が加わりました。

 

 

 

軽くて、音も良くて、ヒーリングにぴったりのものを探していましたが、

この度、出会うことができました。

 

それは「ヒーリングドラム」です。

 

このヒーリングドラムは「ペンタトニック」(Cメジャーペンタトニック)です。

純国産ライアーのペンタトニックとは音階がちがいます。

ライアーのペンタトニックの意味

 

 

そもそも、「ペンタトニック」というのは「5音」という意味。

 

ここではその5音の音階について説明していきたいと思います。

このドラムにはドレミファソラシドのうち、「ファ」と「シ」のない5音で構成されています。

つまり、「ドレミソラ」の5音です。

 

日本語では四七抜き(ヨナ抜き)音階と言われています。

 

ヨナ抜き長音階を、西洋音楽の長音階に当てはめたときに主音(ド)から四つ目のファと、七つ目のシがない音階(ドレミソラ)のことになります。

雅楽の呂旋法がこれに当たり、西洋音楽関係者が日本音階の特徴として名付けたものです。

なお、ピアノなどにおける黒鍵部分の5音がこの音階に相当します。

 

「ド・レ・ミ・ソ・ラ」の5音は、

 

五行「金・木・水・火・土」

 

五臓「心・肝・脾・肺・腎」

 

五性「仁・義・礼・智・信」

 

に 対応しており、

 

それぞれのエネルギーバランスを調和し、 穏やかに働きを整えると言われます。

 

 

次にこのドラムの音色についてですが、

 

『ヒーリングドラム』の柔らかな音色は、 瞑想、ヨガ、座禅、武道、舞踊、茶道、宗教など精神を修養するための様々な思いと融合し、 和やかで穏やかな精神状態を生み、

意識の奥深くに存在する、 本能、智慧、自然治癒力を覚醒、感性、霊性を深め、潜在力を引き出します。

 

また、音が生み出す清らかな波動が、空間、精神、魂を浄化。

まろやかで美しい音色に呼吸と意識を集中することで肉体と精神が調和、直感力や集中力を高め、 魂の奥に眠る深いメッセージを感じとる感性を養います。

 

『ヒーリングドラム』は、穏やかに精神性を高め、癒しの音色で、深く清らかに心身を整えます。  

 

 

 

音叉は音叉で、

 

ライアーはライアーで、

 

ヒーリングドラムはヒーリングドラムで、

 

ヒーリングの効果、守備範囲が違います。

 

そんなヒーリングにも最適なペンタトニック8音のヒーリングドラムと、

ダイアトニック(ピアノでいう、白鍵の部分)の11音のヒーリングドラムがあります。

 

 

なんと!!

 

この度、キュベレイ各店で販売することになりました!!

 

 

また、ヒーリングアイテムとしての使い方、みんなで合奏、演奏練習会など企画しております。

 

買ったけど、使えない。

買ったけど、使わないで押入れに入れてるー。

 

ということのないように、責任を持って、楽しみが増えるような、楽しくヒーリングしあいっこできるような会をやっていきたいと考えています。

 

 

 

 

 
 
いつもクリックありがとうございます!励みになります。

ポチッとしていただけるとうれしいです!
天意(あい)を拡げるため2クリックをおねがいします!

 

 人気ブログランキングへ

 

毎週金曜日に更新

new!

チャンネル登録よろしくでーす!
毎週金曜19時頃更新予定です。

 

 

 ~キュベレイ各店ブログ~

 

※どうやって、純国産ライアーができたのでしょう?

まだお読みでない方は、お暇なときにどーぞ!

  くまなぜ純国産ライアーを作るようになったのか①~㉒話ありますくま


 

・・・まりんがLINE@始めました。お友達になってくださいね( *´艸`)

たまーにここだけのいい話とか、ためになる話とか、アンケートとったり、

お得情報とか配信しています。感想とかも書いてもらえると嬉しいです。

友だち追加

 

※回数券をお持ちの方は有効期限以内であれば、2019年もご利用いただけます。

 

 

◆2018月後半は「意識進化への道~瞑想会」クリック詳細・主旨
どんな会なの?こちらへクリック第1回土日版の様子

 

第6回【平日版】
日時:2月18
日(月)10時~12時まで
場所:キュベレイ芦屋山手2号店
会費: 8000-
定員:8名

 

第7回【土日版】
日時:2月16日(土)10時~12時まで
場所:キュベレイ芦屋山手2号店
会費: 8000-
定員:8名

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=942614ca64e13c9cクリック

 

 

芦屋本店(メニュークリック

~メニュー~ 

(遠隔含む)個人セッションのご案内

★まりんの講座★

ヒーリングライアー講座クリック(ほぼマンツーマンとなります)


 ※お問い合わせ・お申し込みはこちらからクリック