…… 池 千之助   信州ありふれたBLOG ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

アニメ映画「鬼滅の刃」に近付こうと・・・・・・!

2020年11月18日 | アート・文化
  一昨日から今週に入って、多少気温が高いようで、昨日も昼間にクルマで走っているとクーラーを入れたくなりました。



  日本各地でも紅葉が見頃のようで、blogお仲間の多くの皆さんが、見事な紅葉写真をお撮りになられていて、信州・長野に居ながらにして、あちらこちら各地の紅葉画像を拝見出来て、有り難い気持ちになっています。



  でも、いざ世間の現実に眼を向けますと、相変わらず新型コロナの感染者が増えていて、こちら長野県でも今月12日(木)以降連日二桁の数字が並んでいて、月初めは数人で推移していましたが、先週13日(金)は23人、17日(火)は24人と記録更新しているようで、今月だけで153名にもなり、お出掛けには今まで以上に気を付けたくなっています。



  報道によっては、第3波だと言っている方もいて、正月までに1か月半になっていますのに、何か対策が必要だと思っているのは、大勢いらっしゃると思います。




  Go To キャンペーンが悪いとは言いませんが、人間って一度タガを外したら、再度締めるには数倍のエネルギーが必要だと以前聞いたこともありました。もっとも、静観するより仕方ないのでしょうね!





  さて、今日の画像ですが、映画「鬼滅の刃」が凄い人気のようで、以前TVシリーズの「那山蜘蛛編」と云う番組を録画しておいたのですが、サーチで観ていたら、刀剣を振り回すシーンで、以前から松代甲冑隊の皆さんにご協力いただき、刀剣がカッコ良く見える画像を撮って来ましたが、それに似たような画像を見つけましたので、色々と策を検討して、何とか刀剣の動きが撮れないものかと、色々なパターンを撮ってみたのですが……、これがなかなか難しくて………、



  もう半月前でしたが、松代甲冑隊のお館様など数人の方々に協力して貰い、何とか撮ってみたもので、それをご紹介させていただきます




photo 1


photo 2


photo 3


photo 4




  そして、次の一枚が、少し刀剣の動きを感じることが出来た画像です。(笑)



photo 5




  この画像で、右上の子画面がTVシリーズの番組の画面から撮ってみたものですが、イラストですから刀剣の動きを描きようがあると思うのですが、これを実際に撮るとなると難しく、でも、何となくそれらしく見える画像を得ることが出来たと思います。



  正直、今回でも、まだまだ完全に納得出来たわけでなく、今後も続けて、もうちょっと刀剣の動きを見せられるように、松代甲冑隊の皆さんに協力いただきながら、挑戦出来たらと思っています。



  乞うご期待いただきたいと思います。




photo 6




  最後に、真田邸の黒門前で、記念撮影をさせていただき、お披楽喜とさせていただきました。












最新の画像もっと見る