【北海道&東日本パス6日目】道を教えて下さった方々とレジで順番を譲って下さった方に感謝!! | おばちんです。

2019年9月17日火曜日

【北海道&東日本パス6日目】道を教えて下さった方々とレジで順番を譲って下さった方に感謝!!






小樽駅から函館本線(倶知安行)に乗り、函館へ向かった。

倶知安駅で102分の待ち時間。さてどうしよう?






駅構内の観光案内所で聞いてみたが時間も限られているし、駅周辺だと観光できるような場所はどうやらなさそう。

徒歩20分くらいの所にある中央公園から観る羊蹄山は駅前よりキレイに観えると聞いて行ってみることにした。






駅前から観る羊蹄山。

羊蹄山は蝦夷富士として親しまれ、北海道を代表する名山として日本百名山のひとつに数えられています。






日本一美味しい羊蹄山の水。

マジで美味しかったです。倶知安駅に立ち寄ったら是非飲んでみて下さい。

日本一の水で喉を潤してから中央公園に向かうが、道に迷ってなかなかたどり着けない。Googleマップの通りに進んだら住宅街に辿り着いてしまった。

3名様のお力を借りてようやく辿り着く。親切に教えて下さった方々、本当にありがとうございました!






ここが中央公園?かな??多分......。中央公園(原っぱ)を背に羊蹄山を撮影。うーん確かに駅前よりかなり近くに観える。雲がかかっていたのが残念だけど。






倶知安駅に戻る。まだ時間があったので倶知安町旭ヶ丘スキー場の方へ少し歩いてみた。

倶登山川と緑が美しかったな。






COOP SAPPORO 倶知安店で買った、コロッケと団子。団子、美味しかったな......。

レジが少し混雑していて焦る。棚に戻せる商品ではないし......。隣の方が早そうだったので列を移動したら前に並んでいた方が良かったらどうぞ、と譲ってくれた。きっと焦っている様子が伝わったのだろう。すみません......。

お陰で電車に間に合いました。本当にありがとうございました。

もう少し余裕を持って行動しなくてはね。


倶知安駅から函館本線(長万部行)の電車に乗った。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク