SSブログ

座椅子の改善^^; [日々のあれこれ]

こんにちは。


やっと涼しく眠れるようになってきた埼玉です^_^


先日買った座椅子、やっぱりちょっと座ってるとお尻が痛くて、

結局座布団用に買ったウレタンマットをカットして入れたら

改善されました(^O^)


座面の厚みはやっぱり必要ですねー。


ウレタンマットかなり良いですー(笑)


今日の幸せは、布マスクが柔らかくてお肌に優しかったことかな?

(ネットで買いました)


不織布のはよいのですが、少し硬くて試しに布マスクにしてみました(^^)


ちなみに色はピンクです(^O^)


ピンク系は優しいイメージがあるようなので、

少しでも怖くないようにピンクにしてみましたー(笑)


息子はグレーのLサイズ


マスク生活も真夏の辛さを過ぎて、少し快適な季節になり嬉しいですね♪


今日読んでいた本で、小泉八雲が「虫の声を愛でるのはギリシャと日本だけだ」

というようなことを言っていて、虫の声を愛でる感性って

当たり前だと思っていたけど、そうじゃないんだと改めて気づかされました。


キーン先生に気づかされることもたくさんあって、本当に日本の事を

改めて教えていただくような思いです。


ではではー^_^

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

すらいむらいだー

中国人は、キリギリス飼いますよね。
映画、ラストエンペラーでもやってました。

昔、中国に行った時、小さな竹かごに入ったキリギリスを売っておりました。。。たけかごの目に、エサのきゅうりが突っ込まれおりましたな。
by すらいむらいだー (2020-09-18 20:44) 

ピら手

こんにちは。
ラストエンペラーって懐かしいです。^_^
虫の声を愛でるのは共通の感覚だと思っていましたが、色々あるんですね。
by ピら手 (2020-09-19 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。