アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月21日

わりと勝てるイレブンアリーナ

<スポンサーリンク>




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
バトルマイレージのミッションを消化するため、アリーナでランクマッチをこなすことに。
闘技場でれんけいを多用した「もりもりベス」に苦戦したので、イレブンアリーナデッキを作り、マスターズのランクマッチに挑みました。

 んで、やってみる前は永遠のゴールドランク野郎の俺ですから(笑、
「20勝するまでのみちのりは相当長いな・・・・・・」
と、どこか悟りに似たような心境だったのですが・・・。
これがやってみると、面白いほど勝てるデッキでした。

 戦法としては、とにかく序盤から「もりもりベス」や「トンネラー」を出し、なるべく盤面をキープ。
相手の盤面は、まわりげりやしんくうげりなどで適度に除去しながら、相手リーダーの体力を削っていきます。

 で、途中で相手が「におうだち」持ちを出してきて、こちらの攻撃を止めようとしても
そのあたりではこちらもキラーマシーンやグレイトマムーなどを出せたりするので、その能力で除去。
そうなれば後はニマ大師なども出したりして盤面を制圧。
後はファイトいっぱつやはやてのリングを使い、この時点でほぼリーサル確定。
あっという間に6連勝できました。

キラーマシーン.jpg

 ま、これはマスターズの1500~1700台であることや、ピサロが相手だったのか多かったことも勝てた理由です。
ピサロナイトを大量展開されても、まわしげりやしんくうげりで楽に除去出来るから相性がいいのです。
また昨今の低ランクピサロ使いたちは終盤型のデッキが多く、こちらがれんけいを多用するだけでかなりきつい展開に。
こっちはテンションリンクを使わずに溜めておく、もしくはイレブンのレベル2の能力を発動すれがガンガン行けるからすごい楽。
ピサロの場合は「タメトラ」を使ってくる場合もあるので、テンション溜めたままは危ないように思えますが、これをやられたところでそんなにこちらは不利になりません。
やられたところで、ピサロナイト1体が出てくるだけというか。
そして出されたとしても、れんけいや能力により、あっさり除去が可能。

 で、もし中盤で決着がつかなくても終盤にもつれ込んだとしても、イレブンのレベル3や「ウルノーガ&ウルナーガ」により、充分に戦える盤面が築けます。
このころにはイレブンのレベル3能力により、1度使ったれんけい持ちはコストが2下がり手札に。
こうなるとグレイトマムーを4コストで出せるから、一部の高スタッツのユニットを除いては軒並み除去できるという・・・。
相手からしたら、これはイヤでしょうね。
におうだちがあっさりと倒され、リーダーの体力が削られますから。
このとき、キングレオなんかもあれば、けっこう刺さりそうです。

 というわけで、低ランクなピサロ使い相手には、かなりの強さを誇るイレブンアリーナ。
やることがシンプルで、誰にでも使いやすいと思います。
俺でも連勝できるぐらいなので、オススメです(笑。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
<スポンサーリンク>









―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
応援ありがとうございます↓






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。