みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

ただ れくがいい。

2020-05-28 07:10:47 | れく

昔、楽しみに見ていた青春ドラマ「俺たちの旅」

まだ、ちゃんとした分別もない田舎の女子高生には

正義感と不器用さの間をゆれ動く男同士の関わりは、

友情の正しいあり方を見せられた気がして、憧れました。

 

日曜20時からのドラマは

今で言う「サザエさん症候群」的な、もの淋しさもあって、

中村雅敏さんが歌うエンディング「ただお前がいい」

好きな歌だったけど、

朴訥とした歌い方がさらに切なさを誘いました。

(明日は学校かー ふぅぅ・・ って。)

 

 

猫部屋の前を通りかかったら

奥から、れくがこっちを見ていたんですわ。

だまって通り過ぎれません


(タワーのボロボロは見逃してください・・)

 

 

通り過ぎようとした背中を引っ張るように、奥に吸い込まれました。

 

いつもはリビングに居るれくだけど、

時々猫部屋でまったりすることもあります。

 

凛々しい、右斜め45度

 

 

自信なさげな、左斜め45度

 

 

まるっきりの横顔

 

 

れくはこの時期、鼻炎気味でくしゃみが多くなります。

そのせいか、いつもは綺麗なピンクのお鼻が

ちょっと汚れています。

私はれくのお鼻の黒い鼻◯◯を取ってあげるのが好きです

(病院の先生は、季節柄もあるので様子見で良いとのこと)

 

れくとは、意思の疎通ができている気がします

 

可愛い姿を見ていると、目の奥がじんわりしてきます。

可愛いは、もの哀しさを連れだってくることがある。

可愛いのに・・

可愛いからか・・

 

お弁当の記事の予定だったけど、れくの求心力に負けました。

緊急事態宣言が解除され、6月からは通常の出勤。

今日は最後の自宅待機日です



最新の画像もっと見る