中国

【中国】おすすめのココナッツミルク「椰树牌椰汁」を飲んでみて

中国のスーパーで買えるおすすめのドリンクの紹介です。

中国にお住まいの駐在員さん、もしくは留学生のみなさんスーパーで是非買ってみてほしいです。ココナッツミルク「椰树牌椰汁」

パッケージからは想像できない美味しさです。

中国の海南島の名産品「ココナッツ」

中国のハワイと呼ばれる海南島ですが有名な名産品は「ココナッツ」です。

海南島のココナッツを使って作られたのが先程の椰树牌椰汁です。

防腐剤使用してない

防腐剤を使用してないとデカデカと書いてあります。(保存期限9ヶ月もあるけど大丈夫か?)

この会社はよっぽどの自信があってのことでしょう。30年も中国人に愛されてきた実績があります。

温めて飲んでも美味しいし冷やしても美味しく飲めます。

パッケージがあれに見える

椰树牌椰汁は中国のスーパで買うことができます。

実際にスーパーに置いてあるのを写真で撮ったんですが、殺虫スプレーのデザインにしか見えません。初見で絶対外国人は買いません。

ひよこ
ひよこ
殺虫スプレーにしか見えん

ですが現地中国人には30年も愛されているドリンクなんです。

私も友達におすすめされて飲んでみたんですが、味はめちゃめちゃおいしいです。ココナッツが苦手な方にも飲みやすい味で、甘さもそこまで甘くありません。

しょーた
しょーた
パッケージからは想像できない美味しさ!!

椰树牌椰汁のCMが過激すぎ

椰树牌椰汁のCMを見てみたんですが過激すぎます。

CMの概要

おっ○いが大きな中国の水着美女たちがココナッツミルクを飲みながら、ビーチで戯れているシンプルなCMです

18歳未満の方は見ないようにお願いします。

このCMを見てしまうとココナッツミルクを飲むとおっ○いが大きくなるのかと勝手に勘違いする方が多そうです。

以前中国でこのCMがかなり取り上げられたそうです。科学的な根拠もないのにバストアップが期待できると謳い問題となった商品です。

ですが実際にココナッツはビタミンEが豊富で美容にも効果があります。バストに直接的な作用はなくとも間接的に効果はあると思います。

ココナッツの中国語

ココナッツの中国語は「椰子」です

中国語:椰子
ピンイン:Yēzi
カタカナ発音:イェズ

 

ココナッツミルクの中国語は「椰奶」

中国語:椰奶
ピンイン:Yēnǎi
カタカナ発音:イェナイ

まとめ

中国の南の方に来たらスーパーで「椰树牌椰汁」を見つけてみてください。

パッケージが強烈なのですぐ見つかると思います。地元の人に長く愛されてるドリンクでとても美味しいので是非飲んでみてください。