リセッシュ 消臭芳香剤 携帯用スプレー|ホテルの部屋で消臭効果があるのか試してみた

投稿者: | 2月 19, 2019
リセッシュ 消臭芳香剤 携帯用スプレー 除菌EX 香り残らない


最近は全館禁煙のビジネスホテルが増えるなかで、利用しているのはリーズナブルなビジネスホテルで喫煙者OK。

部屋は喫煙フロアが最上階。

騒音の理由でやむなく最上階利用となり、ホテル備品の消臭スプレーを利用してどれぐらい消臭できるか試してみました。

喫煙フロアの廊下は煙草臭が感じられなかったので室内も期待してみたのですが、非喫煙者からだと「あ、喫煙室だなぁ」と。

窓全開、備え付けの消臭スプレー リセッシュを噴霧。
煙草臭は気にならなくなりましたが、一旦外出して戻ってきたら「やっぱり煙草臭するよね~」でした。


エアコンからの風が残念なことに「煙草臭の風」。

狭い部屋なのでエアコン使わなくても冬は済みますが、夏は使わない訳にはいかないですよね。

予備で購入した「リセッシュ 消臭芳香剤 携帯用スプレー 除菌EX」をティッシュペーパーに含ませて風の吹き出し口に置いてみました。

時間が経つと「鼻が臭いに慣れる」のか、臭いが気にならなくなりました。

髪の毛や洋服に臭い移りも無かったので効果はあったようです。