テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

Flat(エフラット)@豊中

      2023/12/11

今月誕生日を迎える奥さんに、今年のバースデーケーキとしてリクエストされたのは、ロールケーキの名店Flat(エフラット)さんのロールケーキ。

高級なケーキ屋さんのバースデーケーキ等と比べるとお値段的には安いものなのですが、いつも夕方には売り切れてしまう人気店なので、平日の仕事帰りに買いに行くにはちょいとハードルが高い。

わざわざ仕事休んで買いに行くのもなぁ、と思いつつ念のため定休日を確認すると今年は奥さんの誕生日と重なっています。

 

シンプルにスポンジ生地と生クリームの美味しさだけで食べさせるロールケーキはやはり余計な添加剤など一切使っていないので製造当日でないとかなり風味が落ちてしまいます。

奥さんの誕生日当日にバースデーケーキとして購入するのは無理なので、日曜日に買ってきました。

 

 

ロールケーキがブームになった火付け役のお店のひとつでありながら、当時ブームに乗って生産量を増やして味が落ちてしまった有名店が多いなかで頑なに小さなお店で手作りしているこちらのお店。

昔よりすこし値段はあがりましたが変わらぬ美味しさで奥さんも子どもたちもとても喜んでくれました。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

スキーランキング

関連ランキング:ケーキ | 少路駅(大阪モノレール)

 - グルメ