ロードバイクと自分語り。。 | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

ロードバイクと自分語り。。

世は三連休なんだそうである。前日に知った。

昨日は忙しく駆け回ったけど、今日は仕事しようにもみんなお休みで相手がいないとできない業務ばかりなので大人しく休もうと思います。

 

で、久々にロードバイクを引っぱり出しました。

 

{68B9CA8F-5F58-4970-B2BE-35EFE4DFC246}

 

 

 

 

 

趣味に関しては「カタチから入らないタイプ」なので、ロードバイクはヤフオクで適当に5万くらいで買いました。まだ港区に住んでた頃だからもう8年以上前かな。

 

安物なので、少し乗り込んでいくと上級自転車とはこんなところが違うのかなと思う点も出てきたけど、脚力も、スタミナも、根性も、いずれもさほど持ち合わせていない私にとっては高価なものに買い替えるほどのことではなくて、今も乗り続けています。

自転車そのものに興味なしなので、高価なメーカーがあることは知っていますがブランドとか全然わからないし、自分が乗っても意味がないと思います。

ただ、都心ではクルマに嫌がらせされながら乗っていたので、ロードバイクに乗る環境は良いのが欲しいと思っていました。

 

居酒屋稼業を畳んでどこか東京じゃないところに移ろうと決めた時、仕事はゼロからやり直すつもりだったし、マジメに付き合っている彼女もいない時期だったのでどこに移住しても良い状況でした。

で、最初は神奈川の海辺で暮らそうと思ったんですが、埼玉には信号に止められずにどこまでも走り続けられる荒川サイクリングロードというのがあると知り、埼玉南端なら東京に通えるし、両親になにかあっても1時間で帰れるので埼玉に移ることに決めて、今に至ります。

 

埼玉に最初に来た頃は荒川サイクリングロードがうれしくて、何の用意もなくロードバイクに乗って家を出て、気づいたら利根川を越えて群馬県まで行ってしまったこともあります(往復で100キロくらいかな)。

春は花粉、夏は日射し、冬は寒さで気持ちよく乗れるのは秋の数日しかないけど、たまに乗ると気持ちいいですね。

 

 

応援クリックは右のアイコンをポチだよ~→→ 不動産投資 ブログランキングへ