今日は久々にスーツ着用 | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

今日は久々にスーツ着用

今日はきったねぇボロ作業着ではなく、ひと月ぶりにネクタイを巻きました。

融資状況は厳しいものがありますが、ありがたいことに月イチペースで決済をさせていただいています。

今年も残り3ヶ月余り。この業界(売買)も年末、年度末に向けてワサワサしてきた。

あとは金額がデカい案件がいくつかあるけど一つでもいいのでまとまるといいな~。

 

今日は東武東上線「鶴瀬」駅というトコロに行きました。

初めての駅なので、早めに行って駅の東西ウロウロと現地調査。

各停か準急しか停まらない駅で池袋までは30分。意外とかかるね。

アパートの賃貸需要は微妙だと思ったけど、戸建賃貸なら伸びしろはあるかもね。

 

アパートリフォームの方はクロス張替えをちょこっとやりました。

床から1メートルくらいまでが汚れてたり、擦り切れてたり破れていたりという部屋が複数あり、クリーニングとジョイントコークでごまかそうと思っていたけどやっぱりきれいにならないので断念。3部屋を張り替えることにしました。

狭小部屋なので少しでも広く見せるために真っ白にホワイトアウトさせるつもりでしたが、さすがに張替えなのに似たような色っていうのもヘンなのでワントーン落とした「塩リフォーム」をすることに。

が、思ったよりグレーが濃くて単なるツートンになったぞw

 

色違いのクロスを突き付けたままって言うのもおかしいので樹脂製の見切りを貼りました。

写真だとわかりにくいけど、見切材が床材のCFと色も柄も似てるのでまあ統一感は出たかな。

今回はクロスの横張りに挑戦したけど、やっぱクロスは縦に貼るものだと痛感しました。やりずらいし、床が糊だらけになって後の拭き掃除が大変だったわ。でも3部屋が4時間で終わるようになったのでクロス貼りは結構上達したと思います。

 

 

応援クリックは右のアイコンをポチだよ~→→ 不動産投資 ブログランキングへ