下町の天丼とか、軍港巡りとか | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

下町の天丼とか、軍港巡りとか

週末は久々に良い天気でした!

 

【土曜日】

実は先日DIYでやった軽ワゴン車のエアコンガス充填作業は大失敗でした。

やり直すには荷台の工具全部と造り付け棚の解体が必要でこの夏はもう我慢しようと思ってましたが雨で窓が開けられないときが地獄。で、やり直し。

 

 

今度はすっげー効くようになりました。

城東の下町エリアで床修繕の作業。昼は近所の高齢夫婦がやっているような天ぷら屋の天丼。

こんなお店でもパーテーション設置してた。飲食店はたいへんだ。。。

 

 

 

【日曜日】

海好き人間が海なし県に住んでいると定期的に潮風を浴びたくなります。三浦半島へゴー。

湾岸高速では例のポルシェのやらかした事故のせいで途中で降ろされ横羽線に乗り直すことに。

横須賀の衣笠で安定のかっちゃん寿司。

その後、ソレイユの丘。伊豆大島が良く見えました。

 

 

こんなところから筑波山もはっきり見えるのね。

 

 

 

横須賀中央の方へ移動して軍港めぐりなる遊覧船に乗船。

 

 

以前、軍関係の方と米軍ベース内は入ったことあるけど、こうして外から見たのは初めて。

もっと秘匿されているものだと思ったけどオープンなのね。

 

 

海上自衛隊の潜水艦

 

空母ロナルド・レーガンは前日に帰港してその日に出て行ってしまったそうで見れなかった。南シナ海と日本近海が中国のせいでキナ臭いから?

 

 

イージス艦は同時に100発のミサイルを打たれてもすべて解析し撃墜することが可能で、日本全域を3艘のイージス艦の配備で守備が可能とのこと。でも尖閣に中国民兵載せた100隻の偽装漁船が来ても放水と威嚇しかできないんじゃ意味ないよなと思いつつ眺めてました。

 

 

 

しかし横須賀は雰囲気あってカッコいいね。

茶髪にタトゥーの若い夫婦がいたらサイタマ国ではDQNとかヤカラ扱いだけど、横須賀だとアメカジ(死語)に見える。なんというか、マイルドヤンキーじゃなくて個性的なカルチャーを感じる。起伏が多くて決して住むのに適した場所ではないと思うけど人出が多くて活気があったな。通勤を考えなくていいなら住みたいな。

 

応援クリックは右のアイコンをポチだよ~→→ 不動産投資 ブログランキングへ