FWJ初めてのお茶会 | 大阪府羽曳野市 イギリススタイルフラワーアレンジメント教室 Flower Cafe Fresh Green

大阪府羽曳野市 イギリススタイルフラワーアレンジメント教室 Flower Cafe Fresh Green

 
 一般社団法人Flower Works Japan(フラワーワークスジャパン)認定校です。
「資格を取得してお花の仕事をしたい!」と考えているあなたを全力で応援します。
  【プリザーブドフラワー資格取得】 【フレッシュフラワー資格取得】

こんにちは。

 

一般社団法人Flower Works Japan認定校のFlower Cafe Fresh Greenの高橋和世です。

 

大阪(羽曳野市)で、イギリススタイルのプリザーブドフラワー教室を開校しています。

 

昨日、おとといと飛騨高山に行って来ました。

 

高山の山々は紅葉が綺麗でした。

 

大阪はもう少しでしょうか?

 

今日は午後から「FWJのお茶会」に行って来ました。

 

フランスパンで有名な「ビゴ」のケーキでお茶会を楽しむ

芦屋、西宮、神戸、東京等で店舗を持つ「ビゴ」は有名ですよね。

 

FWJの本校(アトリエフィーズ)の近くにお店があります。

 

FWJ初の「お茶会」で「ケーキ」をいただきました。

 

生クリームも甘くなくてさっぱりとして美味でしたよ!!

 

*秋にピッタリ、モンブラン。

 

*イチゴベースババロアでしょうか?

 

「お茶会」に参加したことで学んだ事

FWJの周年パーティーやランチミーティングが毎年行われますが、今回の「お茶会」は初の試みということで楽しみでした。

 

谷川代表理事を始め3人の理事の方、そして今年教室を開校された先生と「気軽に、ざっくばらんに」話が出来たのと、

 

日頃理事の方々とゆっくリ話をする機会が少ないので、参加する前から聞きたいことを整理していたので良かったと思いました。

 

聞きたいことの前に、自分がこの場にいる事の大切さと、今でなければできないことを改めて感じました。

 

お金も時間もかかるけれど、「決意して行動すると自分に周りが合わせてくれる」ということは「自分が変わる」ということなのだと思います。

 

あなたもそう思いませんか?

 

自分が変わったらみんなが幸せになれるような気がします。

 

~10月のレッスン日・体験レッスン日~

 

10月28日(日)  *AM10:00~  *PM13:00~

 

~11月のレッスン日・体験レッスン日~

11月4日(日)    *AM10:00~  *PM13:00~

11月18日(日)    *AM10:00~  *PM13:00~

 

フレッシュグリーン体験レッスン
簡単ご予約はこちら!


大阪羽曳野市の
イギリススタイルプリザーブドフラワー教室
Flower Cafe Fresh Green


【場所】
 大阪府羽曳野市はびきの 近鉄南大阪線藤井寺駅下車
【お問い合わせ】
 TEL 090-4035-7907 担当:高橋

お気軽にお電話くださいね。
電話に出られない場合がありますので、折り返しご連絡差し上げます。

詳しいアクセスはこちら

プロフィール
体験レッスンについて
レッスンコースについて
よくあるご質問

いつも応援ありがとうございますぽってりフラワー