私ジョワイユー・ポノポノの出張ネイルサービスは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、常連様を守るため、ご新規様のご予約を一時的に閉じさせていただきました。
 
また、常連様や以前施術させていただいたお客様で以下の項目に当てはまる方は症状の回復や日数を考慮の上、ご予約下さい。
 
⚫ 37.5度以上の熱がある方。
⚫ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
⚫ 過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている
国・地域等への渡航者の方、並びに当渡航者との濃厚接触がある方。
⚫ 過去14日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生したクラスターとされる場所を
訪れた方、並びに当人との濃厚接触がある方。
⚫ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
⚫ その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
⚫ 1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。 
 
以上の7点は日本ネイリスト協会が定めるガイドラインです。
 
 
 
常日頃からマスクの予備は持ち歩いております。施術の際にお渡ししますので、マスクの装着をお願いいたします。
コロナ騒動直前に楽天お買い物マラソンでまとめ買いしてあったマスク。
 
見て!こんなに安かったんですよ!
 
 
 
今回も上野御徒町のソアラスネイルスクール、JNA本部認定講師の先生からLineメッセージをいただき書かせていただきました。
NPO法人日本ネイリスト協会のこちらを参照
 

『ネイルサービスはお客様と対面し、施術部位に直接触れながら行う仕事であることから、徹底した衛生管理を実践し感染拡大を防ぐことが重要』

 
という事で、普段から
 

ネイル道具の消毒、衛生管理は徹底してます!

ファイル類はこのように管理しています。
まず、ファイル類の消毒
オスバン水溶液0.1~0.2%を作るのですが、オスバンのキャップ一杯は水1リットルに対し0.1%に当たります。
ポノポノの場合、水1000mlに対しキャップ2杯入れ0.2%水溶液を作り
ファイルやダストブラシをざっと水洗い後、オスバン水溶液に10分以上浸し浸漬消毒をします。(いつも念のため1時間ぐらいつけちゃってます)

水洗いして乾燥

しっかり乾燥したら紫外線消毒器で消毒 
こちらの紫外線消毒器は30分で勝手に消灯するので、ファイル類は表と裏で2度消毒しています。
 
この消毒機で消毒できる道具(ファイル、ダストブラシ)は多めに持っていて、一度使ったら、使ったものだけで一緒にしておき、オスバン消毒は一気にしております。
 
以前も書きましたが一番重要なニッパーとダイヤモンドファイルとビットとプッシャー は毎回出かける前に超音波洗浄機で洗浄、水洗、乾燥後、紫外線消毒します。
こちらも紫外線消毒器ですが、3分で消毒できるので便利です。
 
メーカーが違うけど今、こんなに安くなってるんですね。

 

コロナ問題はまだまだ長期戦に入り、これからの人類の文化の形態が変わってくると思います。

気持ちを前向きに保ち、感染を防ぎ、頑張りましょう!!

 
 
関連記事
 
 
 
 

ジョワイユー・ポノポノ自己紹介ページ←初めての方は見てね

 

ポノポノ出演youtube!

【陽キャ】こけしをギャルに魔改造してみました

 

↓インスタはこちら

 

↓おすすめ情報サイトmybestもよろしく!

↓3Dつくてみないかい?

 

ポノ的使用ネイル商品。

 

新商品などイベント時には特にポノ的ネイル情報をキャッチ!!

フォローするとブログの