本日3度目のブログになります。よろしければこちらもご覧ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止とネイルサロン衛生管理

急な時にジェルネイルを隠す、はがせるマニキュア

 
日々、新型コロナの感染者が拡大している中、状況はどんどん深刻になってきています。
長期戦に入っている新型コロナとの戦い、まだまだ続くようです。
今回はポノポノが気を付けていることを書いていきます。
みなさんも何かやっていることがあればコメント欄に書いてください!
 

1、手洗い、うがい、マスク

 

2、ドアノブ、スマホのエタノール消毒

 
 
スマホってウイルス が着くとかなり長い間居るらしいから、外から帰ったらスマホもエタノール消毒してます。
 

3、次亜塩素酸水

最近イベントで話題になった次亜塩素酸水!買って水で薄めて使ってるんですが、空間の除菌には賛否両論です。ですが水と食塩から出来たものです。トイレの掃除にも使ってます。

 
ちなみに次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムは名前は似てるけど違うものなのでご注意!!!これがわからないと超危ないから!
 

4、エレベーターのボタンの押し方

 
ダイヤモンドプリンセスの乗客だった方で陰性だった方のツイッターでこちらが印象深くて、
 
 
ポノポノも

エレベーターのボタンは指先で押さず、小指を折り曲げた第2関節で押して

います。
 

5、よく寝る

寝る子は育つ
 

6、よく食べる!

納豆、自家製塩レモン、梅干し、韓国海苔、ヨーグルト
って免疫力あがりそう?
 

7、家から出ない #stayhome

これが100パーセント効き目があるのです!!!
 
ちなみにイタリアで、用もないのに家から出ると罰金なんですが、州によっても違うと思いますが友達の居るところは4000ユーロ(48万円)と聞きました。こちらの記事では5000ユーロって書いてあります。
チェコは隔離措置を違反すれば300万コルナ(約1300万円)の罰金
 
もう日本の病院もパンクなので、確実にやばくなるので家にいた方が良いです!!!
 

生き残れ!!!
 
 

ジョワイユー・ポノポノ自己紹介ページ←初めての方は見てね

 

ポノポノ出演youtube!

【陽キャ】こけしをギャルに魔改造してみました

 

↓インスタはこちら

 

↓おすすめ情報サイトmybestもよろしく!

↓3Dつくてみないかい?

 

ポノ的使用ネイル商品。

 

新商品などイベント時には特にポノ的ネイル情報をキャッチ!!