ハワイ滞在中に、必ず行く大好きスポット
「スパ・ハレクラニ」

到着してすぐに、ヘアケアで行った際
「新メニュー」をみつけまして、日本人の受付の方に内容を質問
英語メニューには記載されている「新メニュー」ですが、
まだ日本語メニューが出来上がっていないとのこと。

丁寧に教えて頂き、なんだか良さそうなので
早速予約を入れ先日行って参りました。






新メニューは、
「EMBRACING THE EAST」
BE IN YOUR ELEMENT

「東洋医学に基づくスパプログラム」という事で
エレメンタルフェイシャル、エレメンタルマッサージ、エレメンタルボディトリートメント、エレメンタル手足のトリートメントetcetc
他にも、鍼やリフティング効果のあるフェイシャルなども!

とにかく気になるメニューがたくさんで・・
興味津々な私が、まずお願いしたのは

「ファイブ エレメント アロママッサージ」60分$195




5つの要素に基づいてカスタムブレンドしたエッセンシャルオイルを使用し、薬草の温湿布とホットストーンを組み合わせたアロママッサージです。
(ホットストーン無しでも利用OKだそう)




5つのエッセンシャルオイルを嗅いで直感で選んでもよし
問診票の様な紙に記入して、今日の自分に合う香り選んでもらってもよし




ちなみに「ファイブエレメンツ(5つの要素)」のエッセンシャルオイルは、

回復・活力・バランス・デトックス・鎮静


私は予約の際に、「デトックス」にしてまして
この日、実際に香っても「デトックス」をチョイス。
一体どれだけデトックスしたいのでしょうか。。


ちなみに「デトックス」のエッセンシャルオイルは、グレープフルーツ・ジュニパーベリー・ローズマリー・ゼラニウム
「体内を浄化し、滞っている体内の流れや血行を促進」してくれると

まさに、やって欲しいこと



トリートメントルームに入ると




こうして受けた、「ファイブ エレメント アロママッサー(デトックス)」
このマッサージ!最高でした

体内流れた感を思いっきり感じ、固まっていた首から肩甲骨、背中のハリが緩和されてじんわりあたたか。

ふぁ〜〜
と、とろけた声が出てしまいました。


マッサージ後は、こちらのリラックスエリアでのんびりです。



恒例の「モチアイス」も美味しく頂きました




この日のモチアイスのフレーバーは、
ストロベリーダークチョコレート」美味!



次回は、90分にしようかと。
あ、、フェイシャルも気になるメニューがある。。

なんだかすっかりお気に入りです



※帰る際に、トリートメントで使用されたこちらをお土産に頂きました



丸いボールのような形のこちらポーティス」というものの様です。
筋肉の痛みなどを和らげるもので、中にはローズマリーなどのハーブは入っているんだとか。

電子レンジで20秒ほどあたため、筋肉の痛いところや肩などに押しあてると非常に効果的!


なんと魅惑的

ただいま毎夜使用中。じんわり気持ち良く、ますますぐっすり眠れています。





**********
発売中のハワイ本のお知らせ

**********

 

2018年6月25日発売の新刊は「プランニングに特化」して書きましたハイビスカス

 

「 Hawaii Perfect Planning Book」

 

ハワイの最旬情報を効率良く楽しめるようプルメリア

プランニング形式で紹介した、リアルなハワイガイドブックです。

 

 

 

 

 



**********

最近のその他お知らせ

**********



・・・・・・・・・・・・・・

最近のブログ記事はこちら


「We Heart Cake Company」のハワイ可愛いバースデーケーキ


「Sol-Ti」の『Master Cleanse』


セフォラで買う日本未発売コスメ


・・・・・・・・・・・・・・

はじめましてのお方へ

自己紹介とブログについて

 

 

読者登録して頂くと、更新通知が届きます↓

どくしゃになってね!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

2つの応援クリック↓↓よろしくお願いします!