********* 
 
観光再開から4日間の間に到着した一部の旅行者の中に、ハワイ州が指定している機関以外での施設で陰性と判定された結果を提示した人がいましたが、今回に限って14日間の自己隔離が免除されました。  

ジョシュグリーン副知事は日曜に、この措置は本日までで終了し、今後は承認を得ている機関で陰性の証明を受けた者だけが14日間の自己隔離の免除の対象になると述べました。

15日の観光再開後、州に到着する訪問者の数は1日あたり数百人から数千人に急増。土曜日に確認された9,841人の乗客のうち8,217人は陰性の検査結果を持っていたため14日間の自己隔離が免除され、残り1,624名は自己隔離の対象となりました。
(スターアドバイザー 10/19 15:37)

********* 
 

手続き上の混乱が生じる場面もあるようですが、
到着した乗客のうち8割以上の人が自己検疫を免除され、少しずつ経済が動き出しています。

出てくる問題についてはマイナーチェンジしながら、ハワイで暮らす方々が不安なく過ごせるように安全に進めていってほしいなー。。
大切な友人が暮らす大好きな島🌺ハワイですから。

今後の様子も、引き続きチェックしお知らせしまーす。


 
*********
 
YouTubeチャンネル
「リサのハワイの歩き方」
 
第8回を10月10日公開しました。
よろしくお願いします🌺



 

 

 

 

*********
 
 
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
重版が決定しました❤︎皆さまありがとうございます❣️
 
 
*******************
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

 

他にも諸々、お待ちしております☺︎

 

          ↓

どくしゃになってね!

 

**********

 

ポチッと頂けると、幸いです↓↓