媒体は、
ハワイの新聞「日刊ローカルニュース」からです。
 

昨日のハワイニュース🌺

*********  


10月20日(火)に島内初となる4名の新型コロナウイルス陽性患者が確認されたラナイ島で、22日(木)の時点で感染者数が38名にまで急増していることが明らかになった。


ラナイ島を管轄しているマウイ郡のビクトリーノ郡長は、ラナイ島での感染者増加を受け、今日23日(金)の夜までに、ラナイ島内への渡航や島内の必要不可欠ではないビジネスの一時休業などを行うか否かを決定するとしているが、渡航制限などは早くとも26日(月)の0:01からの導入になるとみられている。


ラナイ島では24日(土)に大規模な新型コロナウイルスの検査を実施予定で、ビクトリーノ郡長は、人口約3,000人の島で、島民の1,500名から2,000名に対して検査を実施したいとしている。


当局によると、島内初の新型コロナウィルスの陽性反応が出たのは、島外への渡航歴がある人物を含む4名で、陽性反応が確認された4名のうち3名は同じ職場に勤務しているほか、残り1名は直接患者と接触しない立場で働いている医療機関勤務者だった。

(10/23 日刊ローカルニュース)


*********  

 

ラナイ島で感染が広がっているようです。
小さな島なので心配ですが、
これ以上被害が大きくなりませんように。。
 



昨日の記事はこちら↓l
 
 
今日も読んで頂き、嬉しい限りです。ありがとうございます❤️
 

読者登録頂くとアプリで更新通知を受け取れます🌺
 
 
*********
 
YouTubeチャンネル
「リサのハワイの歩き方」
 
第8回を10月10日公開しました。
よろしくお願いします🌺
 

 

 

*********
 
*********
 
2020年1月29日発売の新刊
❤︎HAWAII RISA'S FAVORITES❤︎(地球の歩き方BOOKS)
 
皆様のおかげで重版しました❤️ありがとうございました。
 
*******************
 
*******************
 
2019年6月20日発売「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

 

**********

ポチッと頂けると、励みになります。