レス解消者の声、第7弾です。今回は、取り組みを始めて1年ちょっと、ぐんぐん知識を吸収し早期にセックスレス解消された方のレポートです。

゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。

 

こちらのSNSに登録し1年ちょっと過ぎました。
私のレスの始まりは結婚の話が決まり同棲がスタートした頃からでした。

主人からのアタックにより付き合うことになった私たち。
付き合い当初、主人にとって私は高嶺の花であり最高級のトロフィーであったようですキラキラ
主人から見た私の立ち位置もとても高く、それはそれは大切に扱われていたと自負しています。

しかし、結婚に焦っていた私が逆プロポーズ的な行動に出てから立場は一転....アセアセ
それまでは会えば必ずあった(週2~3回)のが結婚話が進み同棲を始めてからは週1あるかないか....扱いもだんだんとおざなりになって来ました。
完全にセックスレスではないものの、だんだんと間隔が開くのが耐えきれず「なんでセックスしないのよ」と何度も何度も泣いて訴え主人を責め続けました。ほぼ毎週末のようにケンカしていたと思います。

 

それが1年余り続き、そしてついには完全にセックスレスになりました....アセアセ

 

辛くて辛くて、それこそもぉこんな結婚生活に意味はないと自暴自棄になった時もあります。
そんな時に出会ったのがCYSコミュニケーションでした。

 

男性の心理や性に対する考え(男性にとってのセックスは「セックス=愛ではない」ということ)は理解していたつもりでしたが....管理人であるみみさんの日記を読んで、レスする夫の心理を知り目から鱗がこぼれ落ちました。

そこには、私が今まで主人にとってきた言動がいかに自分勝手な悲劇のヒロイン的言動であり、レスする夫に対してマイナスな言動だったのか、そして私自身の、夫から見た立ち位置を下げるものだったかを思い知らされる内容が詳細に書かれていました。

 

レスを解消するために、藁をも掴む思いで推薦図書や関連図書を読み漁り知識をつけました。
今までの自分の男女関係に対する認識が間違っていたこと、自分がいかに依存的であるかということ、自分がアダルトチルドレンであるということ、自分には認知の歪みがあるということ、自分は自己肯定感が低いということ....
依存やらアダルトチルドレンやら自己肯定感やら....一見セックスレスには全く関係ないと思われることが、実はセックスレスを招いた一番の原因だったのだということがわかりました。

頭で理解すれば後は行動に移して取り組むだけ!
とにかくSNSで推奨されている取り組みは片っ端から徹底的に行いました。
•ベラベラ喋らない
•自分から触れない
•感謝、褒め、労いの言葉をかける
•ご飯はどんな時でも用意する
•下着、裸を見せない
•ダメ出しをしない
•フラットな妻でいる
•自分で自分を満たす=自立する
•被害者にならない、相手を加害者にしない
•兎にも角にも、感情を爆発させてぶつけない
等々....
本当に細かなところにまで気を配って実践していたと思います。

とは言いながらも....

もちろんそう簡単にできないことも沢山沢山ありましたアセアセ

つい昨日までセックスレスが辛くて辛くて主人を責めていた私が、

『今日からセックスレスのことを一切気にしません』
『私たちの夫婦関係を俯瞰して客観的に見ることができます』『セックスはあってもなくても私は幸せです。』

『主人のことをいつも心穏やかに労い、褒め、尊敬します。』
なんて、そんな神みたいなこと出来るわけがありません。

どれだけ発狂しそうになったか....タラー
どれだけ嗚咽を漏らして泣いたことか....タラー
生きてる意味なんてないと思った夜は数えきれません....タラー
しかし、そんな地獄にいた私の苦しみを受け止め、支えてくれたのがこのSNSであり、SNSでつながったメンバーでした。

1人では到底乗り越えられなかった壁だと思います。
共感してくれる方、今の私を客観的に見てアドバイスをくださる方、応援してくれる方...同じ苦しみを抱えた沢山の同志がここにはいました。
そんな方々に支えていだだけたからこそ、今私は笑っていられると思っていますキラキラ

セックスレスになってからの対処が早かった事と、SNSで言われている『取り組み』を素直に受け入れ徹底して(とは言い難いけど)取り入れた事、元来男性を立てることに拒否感がなかったこと、女性性をアピールすることが好きだったこと等が功を奏して....SNS登録後1ヶ月程で、主人からの誘いがあり、セックスレス解消することができましたハート

しかし、解消した後も、そう簡単に「私はもうレスされ妻ではないわ」と心穏やかに晴れ晴れした気持ちになれる訳でもなくアセアセ
レス解消の取り組みを行う中で見えてきた自分自身の問題、相手の問題、そして夫婦間の問題がまだまだ鎮座していました。

 

その問題は「セックスレス」なんかよりもずーっと根深く、一生付いてまわる問題なんだと痛感しましたアセアセ
「セックスレス」はその根本的な問題が表面化した氷山の一角に過ぎず、表面に出た部分だけが溶けてなくなったとしてもその下にもっともっと大きく根深い問題があるんですよね。
しかし、その一角を溶かすことができたのだから、後は地道に少しづつコツコツと根元に向かって溶かしていくしかないのだと腹をくくった次第です!!

登録して1年強が過ぎ、現在は心穏やかな日々が続いています。『取り組み』を続けることで、だんだんと氷山が根元に向かって溶けて来ているのではないかとも思います。
まさか自分がこんな穏やかな夫婦関係を築けるなんて、セックスレスに苦しんでいた頃から考えると信じられないくらいです。
今では週1あるかないかまで復活した夜の営みですが....多分頻度的には今が限界だとも思います。

 

以前はこの頻度にも不満を抱き爆発しそうになることも(勿論爆発したことも)多々ありましたが....
自分自身が他の部分で満たされ幸せに生きていると、本当にセックスやら、レスやら頻度やらは気にならなくなってくるものですね。
そう思ってしまうことを敗北と感じていた過去の自分もいますが....実際自分が今の境地に立つと....「なんて生きやすいんだキラキラ」「なんて幸せなんだラブラブ」と思うに尽きます。


セックスレスの問題により、「私」という人間を一から見つめ直すことができました。私は本当に生き辛い生き方をしていたなと思います。また、自らそれを選択していたということにも気づきました。

そして、、、このSNSでどうすればもっと人生を豊かに楽に生きることが出来るのかという具体的なHOW TOを学ぶことができましたキラキラ

とは言え、まだまだ出来ていないことは多く日々学びと自分自身の見つめ直しの連続ですが、ここまで来れた自分を褒め、大切にし、応えてくれている主人に感謝し、そして沢山の同じ悩みを抱える方々に支えられながらより幸せな人生を歩んでいきたいと思いますルンルン

セックスレスの問題は本当に苦しく辛く、自分が自分で無くなってしまうほどの精神状態に追い込まれる問題だと思いますアセアセ
でも、それは「レス=不幸」、「レス=愛されていない」という間違った方程式を勝手に作り上げているからなんですよね。

でも、そんな方程式を作り上げてしまうのは仕方がないこと。だって他の方程式を学ぶ機会がなかったのだから。

このSNSでは物事には様々な見方があることが学べます。そして様々な方程式を学ぶことごできます。
ここにはレス解消(必ずしもセックスフルだけを意味するわけではなく....人によってはレスだけど幸せを感じ悩まなくなれば、それはその人にとってのレス解消だと思っています)をする具体的なHow Toがありますキラキラセックスレスは、解決できない問題では無いのです!!


私は主人と人生を共にしていくのであれば、まだまだこれからも『取組み』を続けるつもりです。
セックスレスに悩む同志の皆様、一緒に頑張りましょう!!

 

゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。

 

■SNS(CYSコミュニケーション) 
http://sns.prtls.jp/mimicys 
■HP(CYSコミュニケーション) 
http://cyscom.jimdo.com  
■レス解消のハウツーブログ 
「セックスレス・共依存・DVに取り組む CYS」  http://mimicys.blog.fc2.com 
■twitter 
https://twitter.com/cyscom2015

 
ブログランキングに参加しています。 
バナーのクリックをお願いします! 


にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ 
にほんブログ村 
 
セックスレス ブログランキングへ

レス解消者の声シリーズ第6弾、今回はSNSでの取り組みも長い、初期メンバーの方の体験談です。10年以上にわたるレスと、ご主人の浮気に悩まされた彼女が夫婦仲を取り戻した秘訣はなんだったのでしょうか。

 

゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。

 

夫婦とも40代、子供のいない夫婦で、結婚後は10年以上のレスに悩んでいました。4年前にCYSに登録し、レス解消したことを実感できるようになって2年ほど経ちましたキラキラ 改めて、自分達夫婦がレス解消に向かっていったのは何が有効だったのか、まとめてみました。

私達がレスに陥った原因はとてもシンプル、そして当たり前と言えば当たり前なのですが…アセアセ

 

お互いに相手が女であり、男である、ともちろんわかってはいました。ですが、結婚生活の中で、それを意識することがなくなっていき、男女であるという境界線が曖昧になることで異性として相手を思いやるということが、すっかり欠落していました。そして、相手を同性として認識し、お互いの常識を押し付けあうようになっていったこれがセックスレスの大きな原因だったのでしょう。

 

長きに渡るレスと夫の浮気に悩みに悩んでこちらのSNSにたどり着き、たくさんのことを学ばさせていただきました。

 

*自分は自尊心が低く、酷く夫に依存状態であること。

そして自尊心の低さからくる不安のために夫をコントロールせずにはいられない状態であること。

*幸福へのアッパーリミットが低く、幸せを感じたとたん次の不安を探さずにはいられない状態であること。

*夫は妻だけEDであるということ。

*男と女はまるで違う生き物だということ。
そして私は男性の生態を知らなすぎたということ。

*過去40年近く自分の女性性を否定して生きてきたということ。「女性らしさ」を楽しめていなかったこと。

*今までは自分を随分粗末に扱ってきたということ。

大切に扱って欲しいのなら、まずは自分自身が一番に自分を大切に扱う必要があるということ。

*自分は妻として、男性が喜ぶ女性像とはかけ離れていたということ。

 

このSNSでたくさんのことを学ぶまで、世の中のハート愛妻家ハートと呼ばれるご主人をもつ奥様達をただただ羨ましく思ってました。「何にもしないで溺愛されてていいな~、私はハズレくじをひいてしまったのね…。」

違う違う笑、そうではなかったのです。愛され続ける妻には、愛され続ける理由がちゃんとあったのですね。

相手がどんなことに幸せを感じ、喜びを感じ、愛されていると感じているのか、きちんと相手を観察し、的確なものを与えられる人。そして受け取ることも出来る人。それを、自分を大切にし、自分軸を保った上で成り立たせられる人。

 

ただただ盲目的に好かれているわけでは無かったのですよね。。

それを知ってからは、私もそんな女性になりたい!!と思うようになりました。自尊心を高めるための言動を心がけ、まずは自分の心は自分で満たすよう努力をしました。

 

それが上手になってきたら、今度はずっと抵抗をかんじていた男性目線の女性らしさラブラブというものをもっと楽しんでみようと思いました。

 

子供のように怒ってみたり、ふざけてみたり、柔らかく動いてみたり、綺麗だと感じた女性を真似てみたり、か弱さを演出してみたり、頼ってみたり、、初めは抵抗があったものの、徐々にそういう自分も好きだなぁと思えるようになっていきましたルンルン

自分が女性としてどのように大切に扱ってもらいたいのか、そして、夫は男性としてどのようにしたら大切に扱われていると感じるのか。それを意識するようになり、徐々にお互いに異性としての意識を持つ感覚を取り戻していった末のレス解消だったのではないかと思っています。

SEXは、男女のコミュニケーションの最たるものだと思います。
互いに満足いくSEXを営めるかどうかは、日々のコミュニケーション次第なのではないかと感じております。もちろん私もまだまだ修業中の身ですが。

取り組みを進めていく中で大切なことは、常に自分軸で考えて行動する意識を持つことだと思いました。

相手を変えたいから~を頑張るではなく、私が望む未来のために私の選択で前に進む。今を選択しているのは誰のためでもなく、自分のためであると納得しながら進んでいくのが一番気持ちが楽なのだと思います。


『シャンパンタワーの法則白ワインというものがあります。一番上のグラスを満たすことなく、下のグラスを満たすことは出来きませんよね。一番上のグラスは自分。取り組み中に不満や不安、怒りや悲しみを感じた時はすみやかに自分の心が喜ぶことを優先させるのをお勧めします。友達に愚痴るもよし少しの贅沢を許してみたり、気分転換をしてみたり。

 

ここで注意が必要なのは、その負のオーラをご主人にぶつけてしまわないこと。スッキリするのは一瞬。後は後悔とモヤモヤが残るだけです。結果自分が損をするだけですからねぇアセアセ

偉そうなことをたくさん書きましたが、私も何度も何度も失敗や後悔を繰り返しながら、SNSの皆様との繋がりを頼りに取り組みを進めてきました。そして、SNSの縁で繋がらせていただいている、大切なお友達にたくさん愚痴を聞いてもらうことも、まだまだありますルンルン

孤独は悩みを深めてしまいます。こちらにたどり着いた皆様に、
素敵な出逢いがたくさんありますようにラブラブ

こうして文章にすることで改めて、自分がなりたい女性像が明確になってきたように思います。長々と読んでいただきありがとうございましたルンルン

 

゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。

 

■SNS(CYSコミュニケーション) 
http://sns.prtls.jp/mimicys 
■HP(CYSコミュニケーション) 
http://cyscom.jimdo.com  
■レス解消のハウツーブログ 
「セックスレス・共依存・DVに取り組む CYS」  http://mimicys.blog.fc2.com 
■twitter 
https://twitter.com/cyscom2015

 
ブログランキングに参加しています。 
バナーのクリックをお願いします! 


にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ 
にほんブログ村 
 
セックスレス ブログランキングへ



 

こんにちは。

CYSメンバーのゆきこです。

セックスレスの悩みを抱える人たちの中で、赤ちゃん赤ちゃんが欲しい!と考えている女性はとても多いと思います。

・もともとレスではなかったのだけど、妊活をはじめてレスになってしまった

・二人目が欲しいのに産後レスになってしまった

・そろそろ赤ちゃんが欲しいけど、もう何年もレス

などなど、レスだけでも辛いのに、そこに赤ちゃんが欲しい!という悩みまで加わると、本当にどうしていいかわからないですよねアセアセ

 

私自身も、以前はレスと妊活で悩んでいました。

結婚当初は特に妊活をしようという意気込みもなく、自然に授かればいいや、と思っていたのですが、まさかの新婚レス。

悩みに悩んでCYSのSNSにたどり着きました。

私は、まずレスを解消しよう!としばらく取り組み、レスを一度は解消しましたラブラブ

しかし、赤ちゃんを自然に授かるには難しい頻度だったのと、私自身の年齢のことも考え、子作りのために夫に協力してもらうという「妊活」をはじめました。

もともとレス夫婦だったこともあり、妊活はなかなか一筋縄ではいきません。

タイミングの日をお知らせするも、「今日は疲れているから…」と断られることが何度あったかわかりませんアセアセ

ネットの、「タイミング期間は二日に一回はタイミングをとりましょう」という記事を見て、そんなにできるか!と凹んでみたり、うまくタイミングを取れても、リセットしてしまって落ち込んだり…。

そんな時、SNS内で共に妊活に取り組んでいる仲間にとっても励まされました。

 

私は周囲に妊活をしている友人もいて、励ましあったり相談しあったりしていたのですが、「うちは、タイミング期間は毎日頑張ってるよ。」とか、「リセットしちゃって、すごく泣いて旦那さんに励まされた。」と聞くと、やっぱりうちとは違うなぁ…とどうしても自分たち夫婦と比べてしまうこともありました。

そんな時、レスと妊活、というデリケートな悩みを抱えているSNSの仲間の支えは、とってもありがたかったです。

 

そういったメンタル面の支え合いはもちろん、繊細なレスする男性と妊活するためにはどう進めていけば良いか、という知識もメンバー間で共有して支え合ったりして、実際に妊活を進めていく上でとっても役に立ちました。

 

妊活そのものが、女性にとってメンタル面でも、身体の面でも負担が大きいのですが、レスする男性との妊活はさらにデリケートです。

もし、レスだけど赤ちゃんが欲しい、ということで悩んでいる女性がいらっしゃったら、諦めずに、CYSのSNSをのぞいてみて下さいね!

きっとあなたの支えになってくれる仲間が見つかりますよ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・ 
■SNS(CYSコミュニケーション) 
http://sns.prtls.jp/mimicys 
■HP(CYSコミュニケーション) 
http://cyscom.jimdo.com  
■レス解消のハウツーブログ 
「セックスレス・共依存・DVに取り組む CYS」  http://mimicys.blog.fc2.com 
■twitter 
https://twitter.com/cyscom2015

 
ブログランキングに参加しています。 
バナーのクリックをお願いします! 


にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ 
にほんブログ村 
 
セックスレス ブログランキングへ

こんにちは。CYSメンバーのくうです。

 

私は、2年前に夫婦関係に悩み、眠れない夜が何度もあり、

ネットを夜な夜な「レス」「解消」などと検索して、

わらをもすがる気持ちで、CYSのSNSにたどり着きました。

2年前に勇気を出してSNSに登録して、本当に良かったです。

そこで、レス解消に取り組む仲間にたくさん出会うことができました。

 

「もう一人でモヤモヤと悩まなくていいんだ!」

「レスが辛い、寂しい!誰か聞いて!」

という爆発しそうな気持ちの時、SNS内の日記に吐き出したり、

メンバーに悩みを聞いてもらったり、アドバイスをもらえることがこれほど心強く、励まされるとは思っていませんでした。

 

CYSのSNSにたどり着いて、日記を書いたり、勇気を出して勉強会に参加してみたりすることで、私の灰色のような生活は、ガラッと変わりました。

 

そして、レス解消のために大切なのは、

「自立した女性になること」だと、SNSで学びました。

 

つまり、①~③に気づき、取り組みました。

①自分が、彼に依存していることに気づく。

→最初「私が依存的?まさか!」と思いました。

 でも、生活を見直すと、なんでもかんでもメールしたり、相談して、

 夫に精神的にかなり依存していたことに気づきました。

 

②彼に過集中せず、自分の人生を自分で楽しむ。

自分から話しかけない。メール・電話しないを徹底しました。

 

③自己管理する(食事、生活習慣、整理収納の見直し)

→そうじ片付け、料理を出来る範囲で、少しずつ改善しました。

 

真の「自立した女性」になるのは難しいですが、

彼から見て、「自立してそうに見える」ことがポイントのようです。

 

彼が、「完全に手に入りきっている女性」だと安心している状態から、

「手の内から出そうな女性」に変化することが重要だそうです。

 

そして、SNSでメンバーで一緒に励ましあいながら、自己改革に取り組むうちに、やがてセックスレスも解消しました。

とはいえ、もともとレスになりやすい夫婦の組合せなので、少なめですし、ひとつ悩みが解決すると、次はまた欲が出てくるのも人間です(笑)。だから、私のレス解消の取り組みは、これからも続きます。

お互い仕事や家庭で、メンタルが弱るとレスに戻りやすいです。

「レス」であるというのは、私たち夫婦が抱える問題の、氷山の一角で、もっと根深い問題(生い立ちや、ストレス状態、生活習慣など)が、もっともっと山積みだということに気づけたのも、CYSのSNSに出会えたおかげです。

今は、もっともっと多くの女性にCYSの存在をしってもらいたく、

運営メンバーにも、参加させて頂いています。

 

以下に、CYSコミュニケーションのHPから、

一部抜粋して、ご紹介させて頂きます。

セックスレスや、カップル・夫婦関係でひとりで悩んでいる方は、

ぜひSNSに登録してみてくださいね♪

CYSコミュニケーションは、

 

  • セックスレス

  • 夫婦やカップルの共依存

  • モラハラ

 

などに悩む女性のためのコミュニティです。

 

同じ悩みを持つ仲間がここにはたくさんいます。

悩みを解決に繋げ、人生を切り開いた仲間もたくさんいます。

あなたが抱えている悩みは、きっと解決できますよ!

■どんな人のためのコミュニティ?

・夫婦、彼氏との関係に悩んでいる方

・恋愛がうまくいかない方

・何かいつも不安を抱えている方

・常に何かに怯えている方

・誰にも言えない悩みを抱えている方

・生きづらさを感じている方

 

■どんな悩みを持った人がいるの?

パートナーとの悩み

・セックスレス

・DV

・モラルハラスメント

・共依存

 

自分自身の悩み

・恋愛依存症

・不安症

・アダルトチルドレン

・その他、自身が生き辛いと感じる悩み

 

■SNSのご案内


CYSコミュニケーションでは、SNSを運営しています。

ここには、セックスレス、DV、モラルハラスメント、 夫婦やカップルでの共依存に悩む女性が多く参加しています。

匿名で登録でき、様々なコンテンツがあります。

下のリンクよりぜひお気軽にご参加ください♪

同じことに悩む仲間が見つかるかもしれませんよ(*´-`*)

 

http://sns.prtls.jp/mimicys/login.html

 

※女性専用・登録はメールアドレスのみです

■掲示板のご案内


HPには気軽に相談できる掲示板もあります。

SNSに登録するか迷っている方や、

SNSやセミナーに関する質問などもお気軽にどうぞ!

CYSの掲示板

 

※女性専用です。ご了承ください。

 

 

2016年 2/23 号 雑誌「週刊女性」(主婦と生活社)のセックスレス特集において、

CYSコミュニケーションが取材を受け、企画協力しました。

 

独自のデータや、CYSコミュニケーションのSNSでアドバイスしてきた内容、レス解消したメンバーの座談会などもあり、全8ページ、盛りだくさんの内容となっています。 

こちらの記事が、週刊女性プライムのネット記事になりました! 
パートナーとの性に悩まれている方は必見です! 

CYSが取材協力した気になる記事は、こちら

↓↓↓↓↓↓ 

◆セックスレス夫婦急増 男性がおそれる「失敗」とは
http://www.jprime.jp/life/renai/23877


雑誌も、ネットではまだバックナンバーが購入できるようです。 
ぜひご覧ください! 
週刊女性 2016年 2/23 号 [雑誌]/主婦と生活社
http://www.amazon.co.jp/dp/B01AV3S6CO  


そして記事内容に、共感された女性の皆様は 
ぜひ下記リンクよりホームページをご覧ください。 
レス解消に取り組むSNSに登録してみませんか? 

SNSには、同じ悩みをもつ仲間がたくさん参加しています。 
あなたは一人ではありません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・ 
■SNS(CYSコミュニケーション) 
http://sns.prtls.jp/mimicys 
■HP(CYSコミュニケーション) 
http://cyscom.jimdo.com  
■レス解消のハウツーブログ 
「セックスレス・共依存・DVに取り組む CYS」  http://mimicys.blog.fc2.com 
■twitter 
https://twitter.com/cyscom2015

 
ブログランキングに参加しています。 
バナーのクリックをお願いします! 


にほんブログ村 家族ブログ レス夫婦へ 
にほんブログ村 
 
セックスレス ブログランキングへ