「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

溺愛コンサルタントの瀬里沢マリです。
好きな人に3回ふられた後、プロポーズされた経験をもとに、
誰にでも応用できる形で、論理的に、理想の男性に溺愛される方法である『溺愛理論』を教えています。
「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」他2冊著。

溺愛コンサルタントの瀬里沢マリです。
好きな人に3回振られた経験から、理想の男性に溺愛されるコミュニケーションである『溺愛理論』に関する本を3冊出版しています。

3か月以内に3人に2人が結婚したいと思える理想の彼氏ができる婚活講座を主宰しています。
(瀬里沢マリのコンサルや講座は全メニュー満席のため募集を停止しています)


★自宅にいながら、動画で学びたい方へ★

結婚指輪◆デートに誘わせる方法完全版セミナー動画販売◆   
  デートは誘われるものではなくて、誘わせるものです!
  デートに誘わせるために、婚活女性ができることを具体的な台詞とともにお教えします。
  今から婚活を始める方は、このセミナー動画でお勉強してから出会いの場に行くと、
  効率よく婚活をすすめることができます。

結婚指輪◆溺愛される褒め方セミナー動画販売◆   
  なんでも「すごーい」と褒めて許されるのは二十歳までです!
  溺愛される褒め方の基本を、デートのシーン別の具体例を使いながら教えます。

結婚指輪◆「お金持ちにモテる女性の秘密 出会い編セミナー」動画販売◆
  お金持ち男性の目にとまる外見、出会った時に心を掴むコミュニケーション方法について、
  渋谷あいかさんと解説しました。





<人気記事 瀬里沢マリの夫ってこんな人。>

  性格よければいい そんなの嘘
  主人とのなれそめシリーズ



<婚活を始めたい方向けの人気記事>
  【保存版】理想の男性リストの作り方とその使い方

  理想の男性との出会い方①

  理想の男性との出会い方② 婚活アプリの活用方法


お問い合わせはこちらのフォームからお願いします。

私は2022年のシンガポール移住直後に小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座17期に入り、


その後18,19期と連続で受講しました。


※小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座については3days無料セミナーの特設LINEから詳細ご覧ください





私のことを知っている皆様はよくご存知だと思いますが、


私っていつもご機嫌で自己肯定感も高いし、


素敵なお客様に囲まれて好きな仕事をしているし、


可愛い子供が2人いて、夫には溺愛されています。


魅力覚醒講座というマインドを教える講座に入ったと言うと、


「なんでマインド講座に入ったの?何に悩んでいたの?」


と聞かれますが、特に悩んでいなかった(と自分では思っていた)です。


単にあさぎさんが2015年の起業当初から好きだったし、


アサギスト(魅力覚醒講座の受講生の総称)わちゃわちゃしてて楽しそうって思って入りました笑。


楽しそうっていう気持ちだけで好きに講座を受講できるなんて、


めちゃくちゃ豊かな人生じゃないですか?


払うお金もある。


夫にいちいち許可を得る必要もない。


講義をリアタイする時間もある。


ゆたか〜


なので、そんなふうに自由に好きな講座に申し込める自分の人生をつくりあげたことに感謝して申し込みましたハート




で、入ってみてわかったんです!


アサギストとなら永遠に喋ってられる!!笑。


なぜなら、魅力覚醒講座内ではワークを通して自己開示しながらアウトプットするので、


本音が丸裸になるんですね。


親にも夫にも話したことないような自分の欲望や、罪悪感を赤裸々に話すことになるんですよ。


(もちろんひっそりやりたければ1人でワークに取り組んで誰にも話さないことも可能)


私は悩みなんてたいしてないと思って講座に入ったけど、


ワークをやってみたら意外と不要な罪悪感や思い込みを持ってたなぁ〜って


受講生同士でシェアしていく過程で気付けました。


特に私が割り当てられた少人数グループが素敵な人だらけで!


毎週のようにZOOMで話して、すっかり仲良くなり、


シンガポールの我が家まで遊びに来てくれたりしました。





マリーナベイサンズに泊まっちゃったりして、シンガポール観光を楽しみました☺️


第二子妊娠中も。


生後1ヶ月の時も。


日本からアサギストが遊びに来てくれたおかげで、楽しく過ごすことができました✨




シンガポールに移住して、すぐのタイミングでの受講だったので、


シンガポールに日本人の友達はほとんどいなかったけど、


オンラインで濃密な友達ができたことで、楽しく暮らすことができました。


海外に住んでいる日本人にこそ、必要な日本語でしゃべれる安心なコミュニティ環境を手に入れることができました。


特にシンガポールはアサギストが意外と多くてですね。


シンガポールアサギスト達と我が家で講座のリアタイ会したり。


あさぎさんのアジア覚醒ツアーの運営をしたり。




2児の母だけど、大人の青春を楽しんでいます。



今、悩みがある方もない方も、

小田桐あさぎさんの3daysセミナー刺さったなぁ〜
笑ありのライブ楽しかったなぁ〜
アサギスト達世界で遊んでてうらやましいなぁ〜

という方も!

魅力覚醒講座に入ろうか迷える豊かさ、実際に入れちゃう豊かさ受け取ろう。

ビジネスに活かせるか、マネタイズできるか、何のメリットがあるかとか難しく考えなくても。

大人になってから本音で喋れる仲良しな友達ができるって、かなりのメリットじゃない?

一緒にアサギスト環境を楽しみたいって方は、

17期から受けてるベテランの私がサポートします。

申し込む際に、

紹介者ID 945
紹介者名 瀬里沢マリ

と書いて、LINEやDMで教えてね。

直接の面識がなくても、ブログやSNSで見たから書いたでOKです。

これからアサギスト友達になりましょ。

私と一緒に溺愛されながら人生楽しんじゃおうウインク


シンガポール在住者はぜひ一緒にディープなシンガポール探検しよ〜




シンガポールで嫌なことを全て手放し、

 

住み込みメイドに家事も育児もやってもらい、

 

好きな仕事をのんびり好きなだけ楽しみながら、

 

夫にも息子にも溺愛されている瀬里沢マリです。

 

 

 

 

 

 

本日のブログでは、2022年シンガポール移住してから、

 

実はなかなかに病んでいた私のリアルなお話しを公開しちゃいます。

 

 

優等生気質で完璧主義な性格が災いし、

 

いいお母さんでいたいがためにもがき苦しみ、

 

せっかくシンガポールの高級コンドミニアムに移住したのに

 

毎日息子にイライラし、仕事との両立にモヤモヤしていた私が

 

嫌なことを手放し、仕事も育児も溺愛も全て手に入れた話を書きます。

 

 

 

 

 

今、私は、

 

・海外移住して1年半、全く孤独感を感じることなく

・気軽にシンガポールに遊びに来てくれる友達がいて

・料理も掃除も洗濯も全てメイドさんにお任せし、

・0歳4歳の子どもがいながら、毎日好きな時間に起きて、好きなだけ仕事し

・2年以上授かれなかった第二子を大切に育て

・夫のiPhoneには私の写真が3700枚以上あるくらい溺愛され

 

毎日のほほんと幸せに生きている溺愛妻です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今でこそ、こんな風にシンガポールで無敵の溺愛妻をやっている私ですが、

 

シンガポール移住直後は、いつもイライラしている孤独で疲れた母でした。

 

 

夫の転職でシンガポール移住が決まり、喜んでいたのもつかの間、

 

子連れ移住のバタバタで新生活が始まる時点で疲労はピーク。

 

 

親の都合で連れていくのだから、

 

できるだけ息子(当時2歳)には負担をかけたくない、

 

早く新生活に慣れてほしいと、様々な準備をしたはずなのに、

 

初日から毎晩夜泣きするようになってしまったかわいそうな息子。

 

「じぃじとばぁばに会いたい」と泣かれると、

 

私も何と言ったらいいのかわからず、

 

「新しいお家こわい」と泣く息子を抱きしめることしかできませんでした。

 

 

夫も新しい会社で慣れるまでは

 

しっかり基盤を作ってほしいし、

 

仕事に専念してほしい。

 

できるだけ負担はかけないように、

 

夜中何度も起きてくる息子の対応はちゃんと私がしなくちゃ、

 

と仕方なく私が息子と一緒の部屋で寝ることに。

 

そうすると私も熟睡できないから寝不足に。

 

 

しかも、気候と環境が大きく変わったからか、

 

息子はしょっちゅう熱を出して看病の日々。

 

 

 

せめて昼間はたっぷり楽しんでほしくて、

 

息子の好きな遊びに、時間の限り付き合おうと

 

電車遊びやおままごとに延々と付き合い、

 

炎天下の下、プレイグラウンドの滑り台。

 

もともと子供と遊ぶのが得意でない私にとって、かなりの苦痛。

 

 

息子とずっと過ごしていると、

 

身の回りのものを買いに行くのにも身動きがとりづらく、

 

せっかく素敵なコンドミニアムに住んでいるのに、

 

何かと不便な日々。

 

 

ただでさえ料理の手際は悪いのに、

 

あれがないこれがない、で料理のたびにイライラ。

 

だからと言って、毎日味の濃いホーカーでご飯を食べさせるのは

 

子供の味覚の発達に絶対に良くない!

 

 

シンガポール移住は飛行機の預け入れ荷物のスーツケースと段ボールだけで来たから、

 

服やメイク用品を買いたしたいのに、

 

疲れすぎてもはやどうでもよくなって、

 

いつも同じ適当な服に、すっぴんで過ごす日々。

 

 

家に2歳児と閉じこもっているから、

 

日本人のお友達もできず、

 

日本語の話し相手がいない。

 

仕事で疲れている夫に愚痴を言うのもはばかられ、

 

どこか孤独を感じる日々。

 

 

息子が新生活に慣れるまでは、と

 

仕事も休業状態。

 

自分で決めたことだけど、この調子で

 

仕事と育児の両立をちゃんとできるのだろうか、とモヤモヤ。

 

周りの女性起業家たちは、

 

億稼いでいる人がいたり、

 

子供が何人もいてもパワフルに働いているのに、

 

どうして私はこんなに中途半端なんだろうと情けなくなる日々。

 

 

 

そんな日々だったけど、ついに我が家にも住み込みメイドさんが来ることに!!

 

 

これで、楽になるはず!!

 

 

が、現実は、全然、楽にならなかったのです。

 

 

むしろ、「知らない人、しかも日本語が通じない人」が

 

1日中家にいることに困惑した息子は、

 

ママママ言って後追いするようになってしまいました。

 

 

少し落ち着いていた夜泣きAgain

 

まじで勘弁してほしい、無理。

 

 

夫に泣きついても、「メイドまでいるのに、何がそんなに大変なの?」

 

という言葉に、たしかに、こんないいお家に住んで、

 

大人しい性格の子ども1人、メイドさんに家事もやってもらえるのに、

 

なんでこんなに苦しいんだろう?

 

やっぱり私がとてつもなくダメな母だから?

 

専業主婦だった実母と比べても、

 

ワーキングマザーだった義母と比べても、

 

とてつもなくダメ人間な気がする。

 

こんなにいい子に、どうしてこんなにイライラしてしまうんだろう?

 

夢のシンガポールライフが待っているはずだったのに、

 

どうしてこんなに孤独なんだろう??

 

 

なにかがおかしい

 

これは改善しなければならない!!

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどそんな時、起業女子仲間から

 

「仕組み化がすごい」「自分のビジネスにも生かせる」と言われた

 

小田桐あさぎさんの3Daysセミナーが開催されることを小耳にはさみました。

 

 

小田桐あさぎさんとは?

ドバイ在住。2児の母。

「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」の著者。
主宰している「魅力覚醒講座」は、

2000名以上が集まる、超影響力のある女性経営者。

年商12億を達成されている!!

 

 

 

あさぎさんのライブはいつも面白いし、

 

勉強にもなるだろうからと気軽な気持ちで参加しました。

 

そして、あさぎさんのコミュニティに入りたい、と魅力覚醒講座に入ることに。

 

実は私、2015年に小田桐あさぎさんのNYセミナーを主宰したこともあるし、

 

2016年に日本に一時帰国した時には、お茶したこともあります。

 

そんな関係性の人の講座に今更入るのはどうなんだろう?とか、

 

起業女子歴は同じくらいなのに、生徒として入ったら恥ずかしいかな?とか、

 

今、育児でいっぱいいっぱいなのに新たに講座に入って忙しくして大丈夫かな?とか

 

すこし迷ったところもあったのですが。

 

海外移住して住み込みメイドも雇っている女性起業家なんて他にそうそういないし、

 

あさぎさん面白くて好きだし、特に悩みはないけど入ってみようと軽い気持ちで申し込みました。

 

 

 

 

そうして、魅力覚醒講座が始まったのですが。

 

まず驚いたのは、めちゃくちゃ人数が多い!!

 

500人越えの大所帯!!

 

 

少人数でグループ分けされていたのですが、私のグループは海外在住者が多く、

 

結構個性強めで面白い人が多め。

 

なにより、私にとって、日本人の友達ができたのが嬉しすぎた!

 

グループスレッドでアウトプットしたり、グループZOOMできたのがすごく救われました。

 

海外に移住したって、オンラインでいくらでも繋がれる時代。

 

魅力覚醒講座という共通言語もあるから、仲良くなりやすい!

 

そして、なんと!!

 

ここで出来たお友達がシンガポールの我が家に泊まりに来てくれたのです!

 

 

夫が1ヶ月出張中だったので、すごく有り難かった!

 

ビジネス合宿のように、ずーっとビジネスの話もして、一緒にライブもして、

 

マリーナベイサンズに泊まって、

 

久しぶりの夜遊びもしてめちゃくちゃ楽しかったです!!

 

「一緒にアフタヌーンティーする日本人の友達がほしい」とは思っていたけど、

 

まさかバリからやってきてくれるとは思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

そう、その頃には、息子をメイドさんに任せて夜遊びできるくらい、育児の悩みから解放されていたのです。

 

私は学者タイプなので「特に悩みはないけど~」と言いながら講座に入ったわりに、

 

毎回講義はリアタイ参加し、ワークもきっちりこなしていました。

 

その中で、嫌なことをやめるワークがあったのですが、

 

はじめて正直に育児の嫌なことを細分化して書き出していきました。

 

そうしたら、出るわ出るわ、ものすごくたくさんあったのです。

 

実母が見たらびっくり仰天するだろうことを書き連ねました。

 

たとえば、

 

・電車遊びに付き合いたくない

・おままごとに付き合いたくない

・公園遊びは疲れるから嫌

・お風呂に入れるまでの攻防戦が嫌

・週1回だって料理したくない

 

一方で、自分が好きなことも明確になりました。

 

ニューヨークの脳科学研究所に勤めていた時は、マウスの脳の発達の研究をしていたため、

 

脳科学者として脳の発達に関する知識を実際に育児に生かすことはとても楽しかったのです。

 

たとえば、

 

・知育おもちゃを買ってきてやらせてみるのは楽しい

・年齢に伴う脳の発達を考えながら、遊びや学びを取り入れたい

・言語の発達過程を観察したい

・性格の遺伝的要因を推察しながら接したい

・お家で日本語教育をして、バイリンガル育児をしたい

 

なんかもうマッドサイエンティストみたいなこと書きましたけど、大丈夫ですかね?w

 

でも、それが私。

 

実母が育ててくれたようにはできないし、

 

いいお母さん像からはかけ離れているけれども、

 

それが私。

 

少しずつ嫌なことをメイドさんに細かく指示し、

 

息子にも「ママは電車遊びできないの」等と正直に打ち明け、

 

手放していく日々。

 

そうしたら、何が起こったか?
 

 

あんなに息子にイライラしていたのに、

 

全くイライラしなくなり、

 

いつもご機嫌で接することができるようになったのです。

 

 

電車遊びやおままごとに誘われることはなくなり、

 

七田式の教材や知育おもちゃで遊びに誘うとのってきてくれ、

 

自分もたのしく観察しながら遊べるようになりました。

 

息子のすさまじい集中力を遮ることなく、何時間でも付き合ってあげられ、

 

べらべら延々としゃべるおしゃべりも大人と話すような気持ちでおしゃべりでき、

 

いつもご機嫌なママでいられるようになりました。

 

 

 

 

 

 

そして、家事と育児を手放してできた余白を妊活に全振りした結果、

 

ついに念願の第2子を妊娠することができました。

 

 

 

 

 

そりゃあ、いつも疲れて寝不足で育児にイライラしてたら、

 

妊娠できるわけないよな、と今なら思います。

 

そのつわり期間も、メイドさんがいてくれたおかげで本当に助かりました。

 

何をしてほしいか細かく指示することに抵抗もなくなっていたので、

 

ひたすら床に臥せる生活を罪悪感なく送れました。

 

そして、何もできない私を夫はいつだって受け入れてくれていたということにも気付くことができました。

 

別に夫は、私にいい妻も、いい母も、求めてなくて。

 

ただ私らしくいる私を溺愛してくれていただけなのに、

 

私がいい母でいたいというエゴのために、

 

一人で頑張って一人で疲れ切っていただけだなと今なら思います。

 

 

 

 

こうして私は、シンガポールの高級コンドミニアムで、

 

夫と息子に溺愛されながら、

 

好きなように子育てし、好きなだけ仕事しながら

 

のほほんと溺愛妻生活を送っています。

 

 

今では第2子も生まれて、

 

ますます幸せなシンガポールライフを満喫!

 

 

いつもすっぴんで疲れた母→シンガポール生活をエンジョイできるように

 

 

 

 

シンガポール移住を通して、

 

溺愛と子育てはまた別のスキルが必要

 

だなと思いました。

 

私の『溺愛理論』で、パートナーに溺愛されることは可能。

 

でも子育てって自分の中の思い込みや罪悪感が出てくる場面。

 

 

これからは、

 

『溺愛理論』で結婚し、子供が生まれた後も、

 

いいお母さんの呪縛にとらわれずに、自分らしく

 

妻も母も仕事も趣味も楽しめる女性を増やしていけるような活動をしていきたいです!

 

 

 

 

長いブログを最後まで読んでくれてありがとう!

 

私が変われたきっかけになった小田桐あさぎさんが

 

3/25から無料で3Daysセミナーを開催します。

 

この3日間のライブ講座を受講するだけで

 

愛、お金、人間関係・・・全てに通ずる

 

「自分の理想通りの人生を叶える秘訣」

 

がバッチリわかります!

 

あさぎさんのライブはエンタメとしても面白いし、

 

ライブを見るだけでも、がんばりすぎな女子が

 

自分らしく生きられるヒントがもらえるんじゃないかと思います。

 

 

 

この3日間のセミナーは完全無料なので、

 

ちょっとでも気になった方は見ることをお勧めします。

 

私もリアタイします!楽しいので。

 

 

最終日には、魅力覚醒講座20期のご案内があります。

 

私、あまりに楽しかったので、OG生として3期連続受講してまして、もはやベテランです。

 

海外にいても、オンラインで気の合うお友達が出来て

 

わいわいできるのとっても楽しかったです。

 

 

もし、魅力覚醒講座を受講したい、という方がいましたら、

 

お申し込みする際に、

 

紹介者IDに「945」 

紹介者名に「瀬里沢マリ」とご記入ください。

 

紹介者名に私の名前をご記入いただいた方には

 

私からスペシャルな特典をつけさせていただきます!

 

特典内容は個別にお問い合わせください。

 

魅力覚醒講座について、受講してどうだったか聞きたいことなどありましたら、

 

LINEでもDMでもお気軽にご相談ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

濃厚な期間を一緒に過ごせる仲間を絶賛募集中です!

 

(ブログを見た!本を読んだ!とか、私とまだ直接お話ししたことなくて全然大丈夫です。これから仲良くしてくださいね)

 

一緒に魅力を覚醒して、溺愛されて、最高の2024年を送りましょう♪

 

 

オンラインサロンの元メンバーさんから、結婚のご報告と素敵なお写真いただきました{emoji:088.png.キラキラ}


アラフィフや子連れ再婚希望の女性の励みになるならば、


と匿名での掲載をOKしてくれました!








お写真から、溺愛されているのが伝わってくる〜!!!


本当におめでとうございます。


アラフィフだし、

バツイチだし、

子連れだし、


って思う必要はないです!


何歳からでも溺愛されるし、


9歳も年下の弁護士さんと結婚だって出来る{emoji:088.png.キラキラ}


大事なことは、


自分の理想の男性像を決めることと、


溺愛理論でコミュニケーションをとっていくこと!


そして、自分を絶対に卑下しないこと!!



オンラインサロンでは、月1回のグルコンZOOMで、サロンメンバーさんの相談にのります。


溺愛理論って理論自体はシンプルだけど、


継続して実践するのに環境の力を使ったり、


私に直接伝え方を相談したり、と


オンラインサロンを活用しながら、日々実践してもらえたらなと思います。


また、サロンページにはこれまでのライブやオンラインサロン限定セミナーの動画もありますので、


それらの動画で自分のペースで溺愛のお勉強をしていただければと思います。



オンラインサロンの新規メンバーの募集は本日23:59まで。


こちらのLINEに「オンラインサロン」とメッセージしていただければ、詳細をお送りします。