309774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.08.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわ。暇っちょです。
今は、日中は仕事、夜もときどき育児しています。
奥さんも疲れてるので、翌日が休みだったり、自分が仕事でも奥さんが疲れてる時には、夜のミルクとオムツ全てやります。

他の家庭を知らないので、良く分からないですが、家事も育児も一緒にやって行きたいと思います。
少し前の世代なら母親に子供を託し、自分は稼ぐ。そういった時代もあったように思います。
うちも母親が参観日とか、子どもの相手、食事の支度とかしてました。
父親が食事を作るのは、母親が仕事でいないとき、体調崩したときといった作れないときだけでした。


うちは奥さんも自分も家庭の中の一人という認識で、楽しい事は共有し、辛いことは分かち合う。そんな過程を目指したいです。


赤ちゃんのお世話してると、日々の変化が見えてきます。
たかだか2週間ですが、ミルクの量、癖、顔の表情、皮膚の変化、体重の推移。本当に飽きません。
最近は笑顔を見せるようになり、何かしらを訴える苦しみの表情、無表情、本当にいろんな表情をみせてくれますね。

仕事では、ここ最近の豪雨もあり、災害調査の業務が多い中で、来月技術論文の発表のパワーポイントの締め切りが17日となってました。
本日パワーポイントを作成して、大筋がができあがりました。後は少し動きを付けて、焼いて送るといった感じになりそうです。
仕事も、育児もバリバリがんばります。体力を付けていきたいですね。​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.14 21:14:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.