309960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.01.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわ。暇っちょです。
さて、日本人の考え方で多いものが、他人より目立ちたくない。人と違うことをしたくない。といった考え方があるかと思います。


私も、注目を浴びたくはないですが、自分のやりたいことを阻害されたり、できないならば、できるだけ目立たないようにやる。自分がやりたいことを止められたくはない、ましてや、他人じゃなく、自分自身に止められたくないです。



​​他人に変人扱いされても、やりたいことはやりたいですし​他人に理解されなくても貫き通したい事が多々あります。​​
よく会社で会話をする時に、テレビをほとんど見ないという話をした時に、びっくりされます。
ここ最近みたテレビは、まあまあ新しいのですが、最後に見たのは下町ロケット(正月番組)です。また、その前には紅白歌合戦のYOSHIKIが登場してたところだけは、しっかりと見ました。
それより前は・・・記憶にありません。。。その前は最後に見たのは何の番組だったのかさえ、思い出せません。


年間を通してもテレビは、20時間も見てないと思います。そこをとても不思議がられるというか、変人として扱われます。​奥さんにテレビみるなとは、一言も言わないですが、奥さんもテレビほとんどみてないです。
育児に追われてる事もあるかと思いますが、昔付き合ってる頃からも、テレビは付いてる方が少なかったです。


みんながテレビを見てる間に、自分は読書したり、勉強したり、筋トレしたり、育児したり、友達と遊んだり、自分が使いたい事に集中して時間を使えていると思います。


テレビがいけない、テレビを見るなというのではありませんが、​​日頃から「もっと時間があればいいのに」と考えてる人は、結構多くいるのではないでしょうか?​​
もっと時間が欲しいと思うならば、現実味のある選択肢として、1日24時間しかないので、​​今やってる何かを減らすことで、やりたい事に時間を充てるしかないと思います。​​


「連休が来たらしよう」、「時間が出来たらやろう。」、「まとまった時間が出来たら」​それは​いつ​になるのでしょうか?​
やると決めたら近日中ですし、何かを削らないとできないなら、削ればいい。
それ以上にやりたい物があるならば、そうした方がいい!
私はそう思ってやってます。テレビを見る時間・睡眠時間を削る事が一番効率的と思ってます。


おかげで、読書や勉強時間がとれるようになり、給与に結びついてます。好きと思える仕事に出会えてます。大好きな奥さんと一緒にいられます。大好きな赤ちゃんと遊べます。それで自分は幸せと思ってます。



みなさんは、どうでしょうか?何かを削っても、これをしたいと思うでしょうか?
そう思えるほどの何かがあるでしょうか?


すぐにというわけじゃないですが、いつか家族みんなで外国へいって住みたいです。

日本のいいところもあるし、嫌な所もある。
好きなように行きたいし、好きなように仕事もしたい。何かを縛られるのはもう嫌だ。



私が言いたいことは、やりたいと思える事があったら、それにひたむきになれる環境をつくれるといいですね。っていうお話です。

寝る前にふとそんなことを想ってブログを書きました。
それでは、おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.11 01:24:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.