309951 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​こんばんわ。暇っちょです。
最近、OFFICEが欲しくて、家でエクセルやワード、パワポを使うため。。。
安いのはないかな?と、ネットをいろいろと探してました。
そんな中、OFFICE2019で安いのを見つけました。
​オークションにあり、​正規品、日本​とありました。金額が安いので即決しました。​
その後、ネットで安いため、気になり、調査しました。
そうすると、いくつか書かれてたのが、非正規品は認証できません。
値段が安いのは怪しいです。
といったブログが多数で、会社用に売られているライセンスを分割して売ってるという見解が多かったです。
私が買ったのは、本当の意味で経緯がなんなのかわかりませんが・・・安かったですが、買ったライセンスできちんと認証できました。ってことは、本物ってことですよね?
仮にですが、業者が非正規品を提供したとしても、私は業者が正規品として、日本のOFFICEとして出してたので購入したので、安いのは、中古だから?くらいの認識です。
まぁ、買った私を責められても困ります。不正とか言われても。。。
中古品を買い、きちんと認証できた。それでいいと思ってます。仮に不手際があるならば・・・業者に騙されたバカなユーザってわけだと思います。
私は、低価格で買いましたが、中古品、または不要になったライセンスが発生したので、中古を低価格でゆずってもらったの認識です。
低価格で売ってる、認証できないっていうのは、非正規品でしょうが、認証できたので、単に中古だったんでしょうかね?実際のことなんて、買ったユーザ知らないし、聞かれても、問い詰められてもわかりません。知ってるのはその業者だけでしょうね。。。
ただし、不正を容認してるわけではないです。
不正ではなく、正規品を中古で譲るっていう話です。
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.08 23:45:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.