図書館 ~世界の美しい図書館~ | MataKitenaのブログ(Ameba)

MataKitenaのブログ(Ameba)

MataKitenaは、大阪弁で「また来てなぁ〜」
何度も訪れて欲しい …そんな想いを込めています。
いつも大勢が賑わうブログになれば嬉しいです。
詳細はプロフィール見てなぁ〜‼︎
応援よろしくお願いします。

インターネットで図書館を探していたら...ELLEgirlのホームページで『いつか訪れたい世界の美しすぎる図書館20選』という記事を発見しました。msnにも,『ため息がでるほど美しい世界の図書館26選』という記事がありました。その他にも、いくつかのサイトで世界の美しい図書館が記事になっていました。世界最古の歴史ある図書館や近未来的な建造物の図書館、そして、そこに集められている本には、世界の様々な歴史や人類の英知が集まっているんですよね。

ご近所の図書館にもたくさんの本がありますが、見るからに比べ物にならない書籍の量と重厚な建物の雰囲気...圧巻です。本を読まないでも、その図書館でゆっくり1日を過ごしてみたいそんな気になってしまうくらい美しい図書館が、本当に実在することにびっくりです...

いつかは...きっと...どこか1つでもいいから、美しい図書館に行ってみたい。

という想いを胸に、ご近所の図書館で久しぶりに本を借りてきました。


via MataKitena's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd