野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

水浴び・・・キビタキ

2019-07-22 04:00:00 | ヒタキ科
このフィールドでは水場の周囲を二羽のキビ様が小競り合いでブンブン丸です!!・・・一羽は若様のようであった『キビタキ』です。
何ですか水浴びの順番を争っていたのか?。。。水場に降りて水浴び開始!!。。。やはり若様は二番手のご入浴!!
おぉぉぉ~水浴び後はどの子も同様ですが、ボサボサとなり観られたもんではありませぇ~ん(^。^)y-.。o○

《黄鶲》
























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ベル)
2019-07-22 14:52:26
今日は病院で「いいね」して置きました。
待合で暇だったので(^_-)-☆
キビタキさん、美しく撮って貰えて良いなあ(*^^*)
先日知り合いが、キビタキの幼鳥を撮って、
何の鳥?って聞いてきたので、キビタキ幼鳥って言ったら、
全然違う鳥に見えたって言ってました(笑)
私も・・ (こーすけ)
2019-07-22 22:33:10
こんばんは。
綺麗なキビタキですね。綺麗!
水場に降りて水浴びですか。
枝とまりも良いですね。
雄は綺麗で目立ちますが、雌は可愛いです。
水浴び後はボサボサになってしまいますね。
こんなに綺麗なら、私も一度撮ってみたいです。
プチ遠征 (saku)
2019-07-27 09:55:06
ベルさん~おはようございます!!
チョット涼しいお山へ行っていましたぁ~(^_-)-☆
プチ遠征先でも未だ『ジョウビタキ』のチビ助を確認したとの情報を頂きましたぁ~段々と手抜きする子が増加しているようです!!
お初フィールド (saku)
2019-07-27 09:57:32
こーすけさん~おはようございます!!
やっと此処へ行くことが出来ましたぁ~(^_-)-☆
もう少し広い水場かと思っていたのですが、チョット小さかったですねぇ~!!('Д')

コメントを投稿