野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

回顧録・・・オオカラモズ

2020-04-04 04:00:00 | モズ科
毎日TVを観ると新型コロナの話題が溢れている今日この頃ですが、”不要不急の外出自粛要請”でフィールドにも出れずにモジモジしながら画像整理中!!・・・最初に出会ってから早いもので一ヶ月が経過しよとしているライファーの『オオカラモズ』です。
『オオモズ』とは過去に遭遇したことがあったのですが、この子は未見で近畿方面でも渡来があったとかで行こうかと思っていたら関東にもこの子が渡来して初見!!('ω')
二回行きましたが、それ以降もだいぶこのフィールドで楽しませてくれたようです。。。鳥友は9回行ったとか('Д')
既に抜けたようですが、次は何時会えるかも分からないのでもう一度くらい観たかったかな?
珍鳥出現でCMが大勢押し寄せて地元農家の方々には大変ご迷惑をお掛けしたようですが、感謝感謝ですね!!(^。^)y-.。o○

※最初の出会いはこちらから!!。。。 ”お初・・・オオカラモズ” 2020.03.07


《大唐百舌》





























※赤いトラクターをバックにとまる『オオカラモズ』です!!('ω')














《appendix》

※この真っ赤に咲いた”ボケ”にとまるのを待ちましたが、とまってくれたのは『モズ』でしたぁ~!!('Д')


※鳥友が何回か行ってGETした花絡み!!(^^♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・。 (鳥見んGOO!)
2020-04-04 06:24:59
おはようございます!

この子はほんと
美しい子でしたよね。
(#^.^#)

sakuさんはたくさん良いシーン
撮られていますね。
さっすがぁ~。
(^^)v

抜ける2日前に
滑り込みセーフで
出逢いましたよ。
(^_-)-☆
もう一度。。。 (saku)
2020-04-09 10:49:37
鳥見んGOO!さん~おはようございます!!
居なくなったと聞くともう一度撮りたくなるものですねぇ~!!🐥
初回は一日居たのですが、二回目と三回目は夕刻のほんの僅かな時間でしたぁ~!!
今度は何時会えることやら?

コメントを投稿