野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

あんときの・・・ノビタキ

2020-09-19 04:00:00 | ヒタキ科
前季はこの子たちとの遭遇が早かったですねぇ~!!・・・秋の風情の"ススキ"に絡んだ『ノビタキ』です。
今年も既に入って居るのだろうか?。。。チョット観に行きたい気分になってきましたぁ~!! 🐥
一昨日は双眼鏡の目当て部を何処かに落として来たらしくて新しいのを購入した為、放置していましたが、保証期間が五年間。。。未だ間に合うのでヨドバシカメラへ行って修理依頼してきました。
最近はヨドバシカメラを良く利用するのですが、ネットでポチだからまずは新宿までは行かないのですが、修理は持ち込みなので!!
修理依頼後、久々にカメラ売り場へチョット寄ってみた。。。巷で噂の《Canon R5+RF800mm F11》を触って来た!!・・・とにかく軽い、AFはかなり速かった、リーズナブル。。。しかし、F11がなぁ~!!(≧▽≦)

 ◆続きを読むをクリックしてね!!
薄化粧・・・ノビタキ
低標高のフィールドで心地よい風にのって"ススキ"の中を飛び廻っていた子たちです。・・・思わぬ副産物で遭遇出来た薄化粧になった『ノビタキ』です。1ヶ月前には都会の暑さから逃れるよう......


《appendix》※"キチョウ"。。。黄色いチョウは"モンキチョウ"かと思っていました('Д')


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ミント)
2020-09-19 23:55:23
sakuちゃん こんばんは^^
ノビタキさん可愛いですよね(*^^*)
会いたいなぁ・・
私もモンキチョウだと思ってました!
コロナ禍・・いつまで続くのかなぁ・・
今年も・・終わってしまうのかなぁ・・
今季は・・・ (saku)
2020-09-24 16:14:40
ミントちゃん~こんばんは!!
観に行ってきたのですが、まだチョット早かったようです!!
また観に行ってみま~す🐥
モンキチョウだよな。。。キチョウとは?

コメントを投稿