野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

風強し!!・・・ツツドリ(赤色型)

2020-09-20 04:00:00 | カッコウ科
またまた夏日に戻ってしまった一日でしたが、フィールドは強風でこの子たちも飛べずにお籠もりしていましたぁ~!!・・・一年ぶりに再会をした『ツツドリ』です。
な、ななななんと二ヶ月ぶりに大砲を担いでフィールドへ出撃してきましたぁ~!!。。。この記事を書いている今もお籠もり筋肉があちらこちら悲鳴をあげていて痛いっす!!(≧▽≦)
早朝は広場に一度飛んで来たと先着の鳥友さんから聞くもその後は全然動きがないので、仕方なく他のポイントを探sakuするもこちらも全然動きが無い!!
元のポイントに戻って来たときに地元のCMさんと遭遇、"チョット前に後方から飛んで来たけど何処に居るか解らない"とのこと。。。これは探さないとボウズになりそう('Д')
サクラの木に巻き付いた"葛の葉"の中で一瞬動いたのを確認。。。居ました、居ましたぁ~強風でこの子たちも飛べずに"葛の葉"で覆われたサクラの木の中でお休みしていました。
暫く観ていたらお腹が空いたのか枝に出て来てくれて"ケムコ"を採餌、如何にかボウズを免れた一日でした。(^。^)y-.。o○

《筒鳥》





※今年も美味しそうに"ケムコ"を食べていましたぁ~!!(^_-)-☆










《appendix》※強風の中の『ツツドリ』(赤色型)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥見んGOO!)
2020-09-20 05:39:10
おはようございます!

久しぶりの活動何よりでした。
(#^.^#)
しかも良い雰囲気で
赤色型ゲット。
流石ですね。
^ ^
手強い (saku)
2020-09-24 16:11:10
鳥見んGOO!さん~こんちはー!!
一時はボウズで帰るのかと思いましたが、必死の探sakuで探しましたぁ~(^_-)-☆
このフィールドでこんなに苦労したのはお初でしたぁ~!!
取り敢えずは良かったです!!

コメントを投稿