ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ECOさんへの感謝の気持ち

2018-09-20 05:55:55 | Handmade
当ブログにお越しくださる皆様の中にも「てんやわんやの犬猫生活」と聞けば、あぁ!ECOさんね、と思われる方も多いかと思います。そのECOさんが「晴天のヘキレキ私生活」 と名前を変えて、新たにブログを書き始められたのは、今年の6月10日のことでした。

ジャスミンちゃん(猫)とアリスちゃん(犬)との、てんやわんやの楽しい記事を毎日楽しみに拝見していた私は、新しくなったブログを拝見して、絶句しました。そこには、少し前から体調の芳しくなかったECOさんが、命にかかわる大病であると分かり、これから病と闘いながら、その闘病記を書かれるとあったからです。

ECOさんはおそらく私より少しお姉さんですが、本当にチャーミングで、その可愛らしさと面白さに、私はゾッコンでした。ご病気だと分かる前から、ECOさんには何か作って差し上げたいと、いつも良いお写真を見つけると、勝手に保存を繰り返していたのです。

人気者のECOさんですから、病気のことが分かってから、あちらこちらのご友人から、これでもか・・・というくらい贈り物が届いたと、ブログ記事で拝見していました。

断捨離だと仰っているECOさんに、物を送るのはご迷惑かなぁ。でも、どうしても、私の作品で、一瞬でも良いから、ECOさんに笑顔になって頂きたいなぁ。


皆さんからECOさんへの贈り物が少し落ち着いた頃、思い切って申し出ました。作りたい。作ってお送りしたいと。すると「私には何もお返しが出来ません。それではとても心苦しいので、お気持ちだけ頂きますね。そんな風に思ってくださって、本当にありがとう」と優しいながらもお断わりの言葉。


いくら厚かましい私と言えど、一瞬怯みました。相手の気持ちを尊重できないのは、ただのエゴ?でもね、お返事くださったメールには、ECOさんのご住所とお名前が書いてある。よ~し!こうなったら送り付けてやれ!!エゴでも何でもいい。私はこれまで楽しませて頂いた感謝の気持ちを、どうしても形に表したい。そして、私に出来ることといえばハンドメイドだけ。


「私のわがままをどうかお許しください」とお詫び申し上げながら、お送りすることにしました。


とびっきり可愛いジャスミンちゃんとアリスちゃんのお写真を選び、作業に掛かりました。


切り抜いた画像がこちらです。


封筒の表面にはジャスミンちゃんとアリスちゃん。


裏面には、小さなジャスミンちゃん。あれれれ?右下の方に見えるそれは何?


そうです。ジャスミンちゃんのシッポが、表面から裏面にはみ出しているんです。地味で分かり辛っ!


今も勿論明るいECOさんですが、お気持ちが、尚一層明るくなるように・・・と願いを込めて、明るい色を使ったポチ袋。


もう1種類は、表面に少し透明感を増したチェック柄を持ってきました。


沢山のご友人方から、沢山の贈り物を頂いて、もしかしたらお礼状など書かれるかもしれない。


書く時に、ジャスミンちゃんとアリスちゃんを眺めながら・・・ならば、書くことも少しは楽しくなるかもしれない。


そんな思いで、このレターセットを作らせて頂こうと思いました。


便箋も、何種類かお作りしました。



A6サイズのメモも、作りました。



これは一番大きいサイズB5より、少し小さ目の便箋です。




リボンを掛けてラッピング


もうひとつは、冒頭にもありましたが、ボックスティッシュカバーです。


今回色んな方のボックスティッシュカバーをお作りしましたが、大人の事情でラッピングは省略させて頂いていました。でも今回はね、無理やりお送りする訳ですし、感謝の気持ちを表したい一心ですから、キチンとリボンを掛けてお送りしました。


側面には、ジャスミンちゃんのお名前入りで。


反対に向けると、アリスちゃんです。


アリスちゃんのお名前も、ちゃんと入ってますよ。


無理矢理お送りしたにも拘らず、ECOさん、とっても素敵な記事にしてくださいました。 よろしかったら、併せてご覧くださいませ

この場をお借りして、ECOさん、ありがとうございました。強引な私のわがままを聞き入れてくださり、心から感謝いたします。

強くて逞しくて、なのにとってもチャーミングで、いつも前向きで、いつも感謝の気持ちを忘れないECOさん。私もECOさんのようにありたいです。今は足元にも及びませんが、ECOさん目指してがんばります。どうか無理をなさらず、毎日をこれまで通り、ジャスミンちゃんとアリスちゃんと一緒に、楽しくお過ごしくださいね。


記事にさせて頂くのが、大変遅くなりました。
待ちくたびれちゃいましたよね、ごめんなさい
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2018-09-20 10:46:43
義理だけの お中元やお歳暮は 不要だと思う私ですが・・・
こういう心のこもったプレゼントは
頂いた側は うれしい悲鳴になると思います。
だって我が子づくし ですもの。
こんにちは (菊乃)
2018-09-20 11:32:39
先ほど ECOさんのブログに
お邪魔してまいりました
ECOさん 大変そうですが
うちの子グッズは
癒し効果抜群ですから
少しでも気持ちが和らぐんじゃ
ないですかね
ジャスミンちゃんとアリスちゃんも
可愛いねぇ~

Unknown (おかっぱ)
2018-09-20 14:39:47
ECO様のブログ、時を忘れて拝読して
しまいました。
とても素敵なブログです。
そしてジャスミンちゃんとアリスちゃんも、
なんて素敵なカワイ子ちゃん達なんでしょ!!
うちの子シリーズの数々、
手にする人は、一瞬で笑顔に
なれちゃいますもんね。
笑顔は最高の癒しになると聞きます。
素敵な贈り物になりましたよね、ままん。


まぐろさん♪ (ポンまま)
2018-09-20 20:52:56
ありがとうございますm(_ _)m
そう言って頂けると、強引に送ってしまった私としては
救われた気がいたしますf(^^;)
まぁ送られてきてしまったら
ECOさんも喜ぶしか無かった・・・とは思うのですが
毎日拝見していたブログの記事にして頂けて
あの時はホント、涙が出るほど嬉しかったです。
菊乃さん♪ (ポンまま)
2018-09-20 20:57:10
そうですか~。
菊乃さんもご覧くださいましたか~。
さっきECOさんのところの読者登録欄で
菊乃さんを発見し、嬉しくなっちゃいました~(*^。^*)
癒しになってくれますかね~。
そうだといいなぁ。
ECOさんが、ちょっとでも笑顔になってくだされば
本当にもう、何も言うことはありません。
でしょ?でしょ?
ワンちゃんもねこちゃんも大好きな菊乃さんだから
きっと気に入ってくださると思ってました~(^^♪
ジャスミンちゃんもアリスちゃんも
本当に可愛いお子たちなんですよ~(^-^ )
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2018-09-20 21:25:50
そっかー。
ありがとうございますm(_ _)m
沢山読んでくれたんだね~。
おかっぱさんは、多頭ねこ飼いさんだけど
ホントはワンちゃんが一番好きなんだものね~。
アリスちゃん、可愛かったでしょう?
勿論!ジャスミンちゃんもね~(*^。^*)
そうかなぁ。ウチの子シリーズ
皆さん笑顔になってくださるのかなぁ。
親切の押し売りみたいなのは
ホントは好きじゃないんだけどね~。
でも、どうしても気が済まなかったのよね~。
うん、ECOさんが喜んでくださって
とってもとっても嬉しかった~(^-^ )
ECOさんのね、あの飾らない、ちょっと朴訥とした
文章がね、癖になるのよ~。
無邪気でホントに子供みたいなところも
可愛くってね~。
生きてる限り、明るく生きる!って
ECOさんだから言えるんだと思ったの。
あぁ、私もこうありたい・・・って思ったの。

コメントを投稿