黒看の先行プレミア上映&舞台挨拶 | 今からAKBのファンになっちゃった♪

今からAKBのファンになっちゃった♪

いまさら?AKB48のファンになっちゃいました。今からでもAKBのファンになってもいいんです。

 

東から西に抜けるという観測史上初の台風が近づく中、今回の遠征のメインイベント、黒看の先行プレミア上映と舞台挨拶に行ってきました。

 

 

朝9時30分から渋谷で上映開始ということで、前乗りしたのですが、変な時間に起きて睡眠不足でした。

 

試写会で1度見ているので、今回全部で4回見ることになるのですが(汗)

 

 

 

黒看は、ホラーですが、ストーリーにいろんな側面があって、単純に怖いだけのホラー映画ではなく、物語としても楽しめる作品です。

 

看護師の成長や、母娘の物語、そしてホラーとしての恐ろしさに、心理的な恐怖感を味わわせてくれます。

 

 

渋谷での舞台挨拶は、主要キャストが勢ぞろい。

 

 

劇中の看護師の制服で出てきた菜々美ちゃん。

 

劇中では、しがない新米看護師という感じなので髪の毛も一つくくりですし、メイクも幸薄い感出しているのですが、舞台挨拶ではショートカットにして、メイクもいつもの感じでそのギャップが良かったです。

 

 

舞台挨拶のトークも楽しくて、良かったです。渋谷での舞台挨拶は、ネットニュースにもなっていて、移動中にみては幸せな気持ちになっていました。

 

大西桃香ちゃんとお祭りに行く約束をして、約束の時間を4時間寝坊してお祭りに行けなかった話を披露してくれましたwww

 

他にも、撮影中の心霊体験として、撮影現場の病院に夜中に人が入ってきたときのことや、共演者の百川晴香ちゃんの心霊体験などのエピソードがありました。

 

 

 

渋谷での舞台挨拶が終わったら、即出て急いで横浜へ。

 

金曜日に渋谷駅で迷ったので、一人だと絶対にたどり着けない自信がありましたが、同じく横浜へ向かう皆さんについていって無事横浜へたどり着けました。

 

 

 

 

3回目の黒看を見て、舞台挨拶。

 

ここでは、菜々美さんと、佐伯香織さんと、主題歌を歌った新田恵海さんが登壇。

 

1回目の参加者のことも考慮してもらって、別の話をしてくれました。

 

若干遠かったのですが、しっかり見ることができて良かったです。

 

 

 

 

そして最後に名古屋。

 

台風が心配されましたが、無事開催。

 

横浜では雨がひどくなってきましたが新幹線に乗ったら天気が回復。

 

台風の速度よりも、新幹線の速度が早いので当然ですね。

 

横浜⇒名古屋は余裕があるかなと思っていましたが、全然そんなのことなかったです。

 

映画見て、舞台挨拶みて、移動が大変でしたが、こんなことめったに経験しないので楽しかったです。

 

 

 

というか、菜々美ちゃんも、移動かなり大変だったと思います。

 

明けて今日はレッスンだそうですし。

 

渋谷⇒横浜⇒名古屋⇒東京って自分たちよりも大変な移動です。

 

頭が下がります。

 

 

 

さて名古屋では、映画の音楽や効果音を担当したCocoさんが登壇。

 

Die Milchというユニットの方です。

 

映画中の効果音の出し方をかなりこだわって作っておられたようです。

 

1場面の音を作るのに2日間かけたりとか。

 

 

 

この方は、菜々美ちゃんのことを良く調べてくれていて、コンサートでドラムをしたことなどを知っていました。

 

多分SNSに菜々美ちゃんが投稿したドラムの動画をみたのかな?

 

菜々美ちゃんは、相当スナップが柔らかいとのことで、なかなかそんな人は居ないのでぜひ続けてほしいとエールを送ってくれました。

 

リップサービスもあるかもしれませんが、素直に嬉しかったです。

 

 

 

舞台挨拶が終わったら、雨が降ってきていて、台風が近づくので早めに名古屋を離脱して帰途につきました。

 

関西では終電が繰り上げになっていて、ゆっくり名古屋でご飯とか食べていたら危なかったです。

 

 

 

渋谷⇒横浜⇒名古屋で3箇所舞台挨拶はしごは、とても楽しかったです。

 

まあ、冷静に考えたらアホなことしているなと思いますが、菜々美さんへのモチベは上がるばかりです(汗)

 

 

 

前日劇場で感じた、菜々美さん不足は解消されましたが、やっぱり歌って踊っている姿を見たいです。

 

ということで次の推し事、1日の感謝祭を楽しみにしたいと思います。

 

 

 

7月は、握手会に、舞台に、舞台挨拶に、盛りだくさんであっという間でした。

 

菜々美さんは色んな形で楽しませてくれますが、その幅が広がった気がします。

 

 

 

映画「黒看」は含みがある内容で終幕するのですが、また次につながると良いなと思います。

 

 

黒看ポーズの秘密は、是非劇場で(笑)

 

 

 

8月はかなりタイトな予定で、楽しみですが、仕事などのしわ寄せ怖い気もします(汗)

 

しっかり仕事をして、体調も整えて、推し事も楽しみたいと思います。