太田奈緒ちゃんの握手会に対してのお願いに思うこと | 今からAKBのファンになっちゃった♪

今からAKBのファンになっちゃった♪

いまさら?AKB48のファンになっちゃいました。今からでもAKBのファンになってもいいんです。

 

 

https://7gogo.jp/oota-nao/11643

 

次回の握手会は23日。

 

それに向けての、苦言(というかお願い)を投稿した太田奈緒ちゃん。

 

これ自体どうのこうのいうつもりはありません。

 

 

 

ただ、この投稿をしたことの意味を少し考えさせられたなと思います。

 

多分、昔から鍵閉めのために最後に回して並ぶということはあったと思うのですが、なぜこのタイミングでこの投稿をしたのかなという点について書いてみたいと思います。

 

 

 

11月23日の握手会。

 

これは奈緒ちゃんにとって特別な意味合いがあるのかもしれないと。

 

12月と2月にサスティナブルの握手会があるのですが、その握手会は買わないでと本人がSHOWROOMで言っていたそうです。

 

そして、その発言に呼応するかのように、12月と2月の握手会は完売が0です。

 

握手会の日に、違う仕事のスケジュールが入っている可能性もあります(その可能性の方を信じたいですが)が、それまでに卒業するのかもしれないですね。

 

となると最後の個別握手会が23日になるからこそ、最後の握手会にそういった想いをしたくないから、今回の投稿をしたのではないかと考えると自然なのかなと。

 

 

 

ただ、最終の握手会がそこまでになるなら、そろそろ発表がないとおかしいので、10月31日の、SHOWROOM1000日配信で発表するのかなと内心思っていたのですが、そこでは無事に何事もなく、これからもつづけますということだったので、安心しています。

 

 

 

卒業ではないとするならば、別の理由があるのかもですね。

 

純粋に鍵閉め厨が増えてきて、最近特にひどいからということなのかもしれません。

 

というか、そう思いたいです。

 

 

 

 

チーム8にとって、太田奈緒ちゃんはかなり大きな存在だと思います。

 

いちメンバーというだけではなく、初期の頃から最年長として、お姉さん的な役割を演じてきた彼女。

 

仲の良いメンバーがどんどん居なくなって、それでも、人一倍のファンサービスで人気を獲得してきたメンバーです。

 

最初から推されて居たわけではないですし、地道にファンサービスを徹底してきたからこその今がある方なので、新メンバーがたくさん入ってきたこのタイミングで居なくなるのはかなり痛いですね。

 

新メンバーの良い見本となるメンバーの一人だと思いますので、まだまだチーム8のお姉さんで居てほしいなと思います。

 

 

 

そして、12月と2月の握手会は、すでに舞台などが決まっているがために、申し込みしないでと言ったのだと信じてやみません。

 

 

ですが、彼女の年齢を考えると、そろそろ次のステップに踏み出すときも近いのではないかと思います。