今日で連休終わりかぁ。
明日からまた仕事かぁ。








やれば終わる!
もう一つの魔法の言葉呟きながら頑張るかぁ。









ちゃとこです。











一番の自分の時間。
それがないと死んじゃう。



そう言っていた大野くんが描けなかったのは、奈良さんと出会った頃。

この頃は描きたいけど描けなかったんだよね。
描けないけど描きたいという気持ちがあった。











2度目の個展の後は描きたいとも思わなかった。
それがないと死んじゃうってほどの描くということをしたいとも思わなかったあの数年。





2度目の個展の後の話は何度聞いても心が痛い。





今回は「今だろう」と思って描いたと。
それが、純粋に描きたいと思って描いてた頃の気持ちにどのくらい近いものだったのかはわからないけど、その時の気持ちに少しでも近いものであってほしい。









カラフルなジャニーさんの絵を前にして、「今までと全然違う1つのやり方が見っかった感じで開けた感じはすごくある。」って言ってて嬉しかったな。


ワクワクで描いてくれた自画像もジャニーさんを描いたのと同じ手法で描いていたので、このやり方は本当に開けたんだなって思う。










来年になったら、ジャニーさんを描いた時の開けた感じを思い出して描きたくなったりするかな?
心の底から描きたい感覚が蘇るといいな。
ちんまりとソロキャンプしながらランタンの灯りの下で絵を描いている大野くんの姿を想像しちゃったりして。゚(゚´ω`゚)゚。






何にも縛られない日々の中で、描かずにはいられなかった頃の気持ちに少しでも近づいて行けるように。






大野智よ!
描きたくな〜れ!🧙‍♀️











嵐ランキング