00アトリ

 

鳥写真索引ページはこちら(1)こちら(2)

応援のポチッを宜しくお願いします(`・ω・´)

 

こんにちはニコ

しじみママさんが 雪の河原のカシラダカさんを、素敵な色鉛筆画にしてくださいましたキラキラ

昨年の2月、雪に覆われた河川敷で撮ったカシラダカさんの写真は、自分でもかなり気に入っているので、しじみママさんに選んでいただけたのが、すごく嬉しかったです。

どのポーズのカシラダカさんも可愛くて、記事に載せる写真を選ぶのに苦労しましたが、そのうちの3枚の写真を1枚の絵に組み合わせて、群れのように描いてくださいました。

絵はこんな風にアレンジできるのがいいですよね。

カシラダカさんの愛らしさが際立つ やさしいタッチで、しじみママさんのお人柄が絵に表れていますよねほっこり

しじみママさん、温かくて、やさしい気持ちにしてくれる素晴らしい絵を描いてくださり、ありがとうございました。

また、記事のリブログもありがとうございました。

 


 

 

それでは、年末の昭和記念公園で撮った野鳥写真の続きです。

 

 

↓人の少ない”みんなの原っぱ”の側の木に、野鳥の群れが来ていました。

01みんなの原っぱ

 

↓その群れは、ぶっといクチバシが特徴の混群でした。

こちらはシメさん。

02シメ

 

↓色が淡いので、メスのほうかな?と思います。

03シメ

 

↓何かをくわえているのが分かりますか?

04シメ

 

↓この角度だと、クチバシがすごく大きく見えますねウシシ

05シメ

 

↓こちらも混群の中にいたカワラヒワさんです。

06カワラヒワ

 

↓淡い黄色の羽が綺麗です。

07カワラヒワ

 

↓でも、日陰で警戒するところばかり撮れて

08カワラヒワ

 

↓食べているところを撮れたのは、これ1枚でしたぶー

09カワラヒワ

 

↓なので、こちら、同じく混群の中にいた

10アトリ

 

↓メスのアトリさん!

いいですね~、早速食べていますウシシ

11アトリ

 

びっくり「食べているところを撮りたいの?変なところを撮りたいのね?汗

と言ってそうな表情ですが、これは期待してみましょう。

12アトリ

 

↓アトリさん、食べていますもぐもぐ

13アトリ

 

↓こちらのアトリさんも食べていますもぐもぐ

ありがとうにやり

14アトリ

 

↓いつもお昼に使っている渓流レストラン。

15渓流レストラン

 

↓休憩していたら、上から種が落ちてきました。

16落ちてきた種

 

↓見上げると背の高い木があり、ここにも群れが来て、種を落としていったみたいでした。

17渓流レストランの木

 

↓まだ食べているアトリさんウシシ

18アトリ

 

 

 

鳥写真索引ページはこちら(1)こちら(2)です。
お気に入りの鳥さんなどございましたら、是非ご利用ください。

 

 

ここまでご覧いいただき ありがとうございました爆笑

 

 

人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援のポチッをよろしくお願いします(*´∇`*)